東京都足立区、東武伊勢崎線の五反野駅にある『麺絆 大勝彦』というお店です。

麺絆大勝彦(五反野)外観

休日12時くらいの到着で先客2名。
店内8席くらいだったかな。
入口を入ると左側に券売機があり、食券制。
右側には製麺室みたいのがありまして、自家製麺のようです。

麺絆大勝彦(五反野)大勝軒の説明

このお店、「大勝彦」っていう名前ですが、『東池袋大勝軒』系ということのようです。
大勝軒のルーツなんてのが貼ってあったりしました。
店内には山岸さんや、東池袋大勝軒の現店主さんと一緒に撮影した写真なんかが飾ってありました。

麺はデフォルトで350g。
中盛550g、大盛750g、特盛950g ということで、ものすごい量です。

麺絆大勝彦(五反野)あつもり

あつ玉子(750円)

つけ麺は、冷たい麺の「もり」、温かい麺の「あつもり」があって、それに各種トッピングのバリエーション。

麺絆大勝彦(五反野)つけダレ

つけダレにはチャーシュー、メンマ、海苔などが入ってます。

麺絆大勝彦(五反野)麺

麺は東池袋大勝軒系のお店特有の、ブヨンとした感じのもの。

麺絆大勝彦(五反野)麺

どことなく、小学生のときに給食で食べた「ソフト麺(?)」の食感に似てるかも。

麺量350グラムはものすごいボリュームです。
戦いでした(^^
普通であのボリュームなのに、大盛りとか特盛りはどうなっちゃうんだろう???

チャーシューは結構大きいのが入ってて、一緒に食べたヒトが「これってツナ?」って言ってましたw。
「たぶん豚肉だと思うよw」と答えましたが、たしかに食感は似てるかもしれない。
チャーシューって言われて普通に想像するのとはちょっと違った感じだったかもですね。

つけダレの味は大勝軒のあの味ですね。
味的には東池袋大勝軒を継承しているんだろうなと思います。
何かミラクルがあるわけじゃないんですが。
優しい味わいで旨いすね。
東池袋大勝軒に以前行ったときはすごく賑わっていて混雑していましたが、自分の家の地元にこういう店があったて並ばずに食べれるんだったら普通に通うだろうなあ。

美味しかったです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なかなか旨そうね!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!

-------------------- 

大勝彦 (つけ麺 / 五反野、小菅)
住所 東京都足立区足立4-37-9
最寄駅 東武伊勢崎線「五反野」駅
電話 03-3889-4970
定休日 火曜日
営業時間 [平日]17:30 - 22:30[土曜日]11:30 - 14:00/18:00 - 22:30[日曜・祝日]11:30 - 14:00/18:00 - 22:30

麺絆 大勝彦 ( 五反野 / 醤油ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ