東京都豊島区、東西線、西武新宿線、山手線の高田馬場駅にある『中華そば べんてん』というラーメン屋さんです。
ずっと行きたいと思っていたお店のひとつです。
早稲田通りと新目白通りの間の神田川沿いにあります。
この日は路地裏男さんとご一緒に。

べんてん(高田馬場)外観

待ちがあるときは、お店の目の前ではなく、反対の神田川沿いに並ぶルールのようです。
上の写真はその神田川沿いに並んでるときに撮りました。
行列は覚悟していたのですが、到着時は2〜3人くらいの待ちで、すぐに店内からお客さんがパラパラ出てきたので、ほとんど待たずに路地裏さんと二人で店内に入れました。
なんとなく頑固親父系の店主さんがドーンと構えてる感じのお店かと勝手に思っていたのですが、店員のお兄さんはソフトな感じでした(^^
カウンターに座ってから注文して、会計は後払いです。

平日だったこともあってか、会社帰りのサラリーマン風なヒトがほとんどで、瓶ビールと一緒にラーメンやつけ麺を食べてるヒトがすごく多かったですね。

べんてん(高田馬場)つけめん

つけめん(800円) 麺少なめ

なにしろここは、通常で茹でる前の麺の重さが350gということだったので。
こりゃきっと大変量が多いことでしょう、と思って麺少なめ(^^

ちなみに中盛が650gで、大盛は1000gだそうです。
1000gってアナタ 1kg じゃないですか!!スゲェ

べんてん(高田馬場)麺

この見た目だとわかりにくいですが、きちんと深さのある器に麺が入ってきまして。
麺少なめとはいえ結構な量というか、普通のお店のつけ麺の量はありそうです(^^

べんてん(高田馬場)つけダレ

つけダレはこんな感じ。
見た目は非常にシンプル。

べんてん(高田馬場)麺

麺は結構しなやかで、なんていうか丼に隙間なく麺が入ってる感じです。
この麺だけ何もつけずに食べてみましたが、この麺、美味しいですね!
プリプリっとした食感もなかなか好み。

べんてん(高田馬場)具沢山

つけダレにはメンマやチャーシューが結構たくさん入ってました。
チャーシューは短冊切りのもの。
ここはチャーシューも美味しいってウワサだったので、チャーシューはもうちょい食べてみたかったかな。

べんてん(高田馬場)麺

しかしここのつけ麺は好み。
甘味酸味辛味のどれかがうるさいようなことなく、ほんのりと魚な感じが、なんとも旨い。
そして、麺がいいですねえ。
チュルンとした感じの食感で、このつけダレとよく合うわ〜。
これは好みだなあ。

美味しかったです。行けてよかった。また行きたい。

べんてん(高田馬場)営業時間

並んじゃってなかなか食べにくいお店かと思っていましたが、平日はわりとすんなり入れるのかな。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほどね!と思われたらクリックをお願いします。
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!

--------------------

べんてん (つけ麺 / 高田馬場、学習院下、西早稲田)

住所 東京都豊島区高田3-10-21 [地図]
最寄駅 東西線・山手線・西武新宿線「高田馬場」駅
電話 03-3208-3790 
定休日 日曜日
営業時間 [平日]11:00 - 15:00 / 17:00 - 21:00 [土曜日・祝日] 11:00 - 16:00
 

べんてん ( 高田馬場 / 醤油ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ