楽天の通販で売っていた「大江戸味噌物語」という味噌ラーメンの有名店『味噌麺処 花道』『ラーメンダイニング ど・みそ』『麺処 くるりのラーメンがセットになったやつに入ってたひとつ、『味噌麺処 花道』のラーメンです。
『味噌麺処 花道』は西武新宿線の野方駅にあるお店。

味噌麺処花道(楽天通販)味噌らーめん味噌麺処花道(楽天通販)味噌らーめん

左みたいな感じで麺とスープがセットでお店ごとに袋に入ってます。

味噌麺処花道(楽天通販)味噌らーめん

しばらく冷凍庫に入れておいたらちょい霜が・・・(^^;

セット内容は麺とスープのみなので、モヤシを自分で追加してみた。

味噌麺処花道(楽天通販)味噌らーめん

「味噌麺処 花道」の味噌らーめん(楽天通販)

もう販売は終了しちゃったみたいですが、ここで売ってたやつね。
食べたの相当前です(>_<
ちなみに、このラーメンはもう楽天で売ってないですが、『味噌麺処 花道』の「つけ麺」が7月26日から販売されるようです。

味噌麺処花道(楽天通販)味噌らーめん

大ぶりなチャーシューがドーンと入ってました。
分厚いしデッカイです。

味噌麺処花道(楽天通販)麺

麺は太めの断面の四角い感じのモノです。
茹で時間はたしか4〜5分となっていたと記憶していたのですが、作り方の説明書を捨ててしまったみたいなのでw、ちょいちょい確認しながら自分好みに茹でてみました。ちょいカタめ。

スープは結構生姜なんかが効いた感じの味ですね。
ニンニクもちょい入ってるかと思います。
ガッツリ味噌!というよりは、かなり動物系の出汁を感じるスープだと思います。
インパクトがある味でした。

味噌麺処花道(楽天通販)味噌らーめん

チャーシューはでっかくて分厚くて柔らかくて旨かった。
こりゃいいですねえ。
こんなちゃんとしたチャーシューが入ってるってのはやっぱりうれしい。

満足満足〜

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックお願いします。
↑↑↑↑↑
ラーメンブログのランキングをここでチェック!

------------------------------
味噌麺処 花道の実店舗データ
------------------------------
住所 東京都中野区野方6-23-12[地図]
最寄駅 西武新宿線「野方駅」
電話 03-6902-2619
定休日 火曜日
営業時間 11:30 - 14:00/18:00 - 22:00
公式サイト 味噌麺処 花道