楽天の通販で売っていた「大江戸味噌物語」という味噌ラーメンの有名店のラーメンがセットになったものを買ってみました。
で、その中のひとつ、『麺処 くるり』の「辛味噌つけ麺」です。
『麺処 くるり』は以前たしか何かのテレビのラーメンランキングで1位になったお店で、東京の市ヶ谷駅と飯田橋駅の間の市ヶ谷寄り、外堀通り沿いにある行列店です。
以前、お店の前まで行ったけど、すごい行列だったので躊躇することなく一瞬で諦めたことがありますww。

麺処くるり(楽天通販)麺処くるり(楽天通販)

袋から出すと、スープと麺のみのシンプルなセットです。

麺処くるり(楽天通販)麺

茹でる前の麺。
しばらく冷凍庫で眠ってたので、ちょっと霜が・・・(^^;マアキニスルナイ

ちなみに、麺を何分茹でるとかそういう説明の紙を先日部屋で見ていたのですが。
そのまま何かの広告とかを捨てたときに一緒に処分してしまった模様w(^^

ということでちょこちょこ味見しながら麺を茹でた。

麺処くるり(楽天通販)辛味噌つけ麺

麺処くるり 辛味噌つけ麺

・・・

てか・・・

麺処くるり(楽天通販)つけダレ

赤すぎだろう!!ww

麺処くるり(楽天通販)麺

麺はこんな感じ。

麺処くるり(楽天通販)麺

断面が少し平べったい感じの麺です。

麺処くるり

つけダレの表面はかなり赤くなっていましたが、あれはラー油のような辛いタレが上に浮いてきていたからで、混ぜると味噌の味でだいぶまろやかになります。
ラー油の影響か胡麻かごま油な感じの風味がしまして、これがまたいい感じ。

あと、つけダレにメンマとチャーシューが入っていたのですが、チャーシューはかなり美味しかったですね。
あれは実際にお店で食べるんだったらトッピング追加したい。

『麺処くるり』のお店で食べたことはないのですが、なかなか美味しかったですね。
是非お店に(いつかw)行って、辛くないやつを食べてみたくなりました。

『高円寺ラーメン横丁』にも支店ができたそうで。
今度そっち行ってみようかな。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックお願いします。
↑↑↑↑↑
ラーメンブログのランキングをここでチェック!

------------------------------
麺処くるりの実店舗データ
------------------------------
住所
東京都新宿区市谷田町3-2 TOUビル1階 [地図]
最寄駅 有楽町線・南北線・中央総武線・都営新宿線「市ケ谷」駅
電話 03-3269-0801
定休日 日曜日・祝日
営業時間 [平日]11:00 - 21:00[土曜日]11:00 - 19:00
公式サイト
麺処くるり
通販サイト 大江戸味噌物語