東京都葛飾区、常磐線の亀有駅にある『つけ麺 道』というお店です。
亀有といえば「こち亀」で有名ですよね。
街でちょこちょこ両さんを見かけました(^^

つけ麺道(亀有)外観

以前何かのランキングか雑誌かで見て行ってみたいと思っていたお店なのです。
なかなか行くことのないエリアなので、こちら方面に行ったついでに、亀有まで行ってきました。

つけ麺道(亀有)メニュー(券売機)

店内に入ると左に券売機があり食券制。
お店の入口の脇と、道路の反対側に椅子が置いてあって、並べるようになっています。
待ち客がいても店内にズンズン入っていって食券を買ってから並ぶルールのようですw。
具のない「素つけ麺」なんていうメニューが用意されているところに、スープへの自信が伺えます。

つけ麺道(亀有)店外案内
つけ麺道(亀有)お土産の案内

「完全四名入れ替え制」ということです。
六厘舎(大崎のお店は移転のために閉店したそうですが)も、たしかそんなシステムを採用してましたよね。
麺を一気に茹でるためなのかな?

お土産用の「素つけめん」を500円で売ってました。
並ぶ時間がないとか、家で食べたいとか、そんなときにサクっと買って帰れるんだったらいいなあ。
楽天の通販サイトでも先日こちらのお店のつけ麺を売ってたんだけど、すぐ売り切れちゃったみたいですね。


つけ麺道(亀有)お店の説明
つけ麺道(亀有)お店のこだわり

麺は12分も茹でるんですね〜〜すごい。
まずは麺とスープだけで味わってもらいたいから、薬味やトッピング類は全部別皿で提供しているんだとか。
スープに自信があるんですねえ。

つけ麺道(亀有)特製つけ麺

特製つけ麺(950円)

つけ麺道(亀有)つけダレ

つけダレはどんぶりに入れた後に、あれはレンジ??か何かで提供する直前まで温めていたようです。
アツアツです。

つけ麺道(亀有)麺

見ていたら、茹で上がった麺は冷水と氷を使ってシメてたですね。
キレイだなあ。

つけ麺道(亀有)トッピング

特製にしたのでトッピング類はちょい豪華。
海苔が3枚と、穂先メンマ、味玉と、部位の異なるチャーシューが3枚。
それと、ここのお店は日替わりの薬味を出すそうで、この日は「自家製ゆず胡椒」でした。
これ面白いですね。嫌だったら入れなきゃいいし。
何度も通ってても、いつもと違う味を楽しめる日があるかも。

つけ麺道(亀有)極太麺

で、食べてみると、つけダレがすごい。
なんていうんだろ、とてもきめ細かい感じ。
クリーミーな感じがしちゃう。

こりゃかなり旨い!

豚も鶏も魚介も使ったモノだと思いますが、これはおいしい!
麺もえらく太いんですが、美味しい。
これは人気が出るのわかりますね。
この日すんなり入れたのはかなり運がよかったかも。

店内も木のカウンターは寿司屋みたいにキレイで清潔感があり、いい雰囲気です。

つけ麺道(亀有)営業時間

営業時間が昼11:30〜材料なくなり次第終了になったそうで。
僕が行ったのは19時ごろだったと思うのですが、僕らの後ろの4人くらいのところで終了していました。

豚喜(亀有)

ここも気になってたんだけどね〜〜〜『らーめん豚喜』。
美味しそうだし、空いてたんだけどね。
『つけ麺 道』でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほどね!と思われたらクリックをお願いします。
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもいっぱい見れて便利っす!

--------------------

つけ麺 道 つけ麺 / 亀有駅
住所 東京都葛飾区亀有5-28-17 [地図]
最寄駅 常磐線「亀有駅」
電話 03-3605-8578
定休日 月曜日(■※祝日の場合は営業、翌日休み■)
営業時間 11:30〜材料なくなり次第終了
 

つけ麺 道 ( 亀有 / つけ麺 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ