東京都千代田区、中央・総武線、都営三田線の水道橋駅にできた『つけ麺 表裏』(ひょうり)というお店です。
JRの駅の御茶ノ水側の改札を出て、右側(東京ドームと反対)のガード下です。

つけ麺表裏(水道橋)外観

お店の左側の方がカウンター席で、右側の方がテーブル席になっています。
券売機はテーブル席側の入口を入ったところにあります。

つけ麺表裏(水道橋)説明

昼と夜で異なる味を出すお店なので、表と裏ということです。
昼は濃厚豚骨魚介のつけ麺、夜は創作辛つけ麺のお店になります。
ちなみに、メニューはつけ麺オンリーで、ラーメンはないようです。
夜は2種類の食べ方を提案するまったく新しいスタイルのつけ麺とのこと。

つけ麺表裏(水道橋)

待ってる間にこんなサービス券をくれました。

有効期限22/8/31迄・・・22って2022年ぢゃないスよねww
平日は残り3日くらいしかなかったです(>_<ザンネン

つけ麺表裏(水道橋)卓上セット

卓上には魚粉、お酢、胡椒と、

つけ麺表裏(水道橋)卓上セット

辛いヤツ(大量w)が置いてありました。

つけ麺表裏(水道橋)辛つけ麺

辛つけ麺(750円)

つけ麺表裏(水道橋)辛つけ麺

麺のお皿が特徴的ですね。
麺に味のついたタレがかかっています。
それとモヤシの上に海苔、トッピングに茄子は珍しいですね。

つけ麺表裏(水道橋)辛つけ麺

つけダレのほうは、辛つけということでだいぶ赤みがかっています。
油の層もできていて、辛そうとちょいコッテリしてそう、というのが見た目の印象。

つけ麺表裏(水道橋)辛つけ麺

これがマーボーっぽい味というか、この麺のお皿のほうだけではそんなに辛くないんですよね。
このスタイルは本郷三丁目の田村屋で出すメニューで体験済みですが、なかなか面白いと思います。

つけ麺表裏(水道橋)辛つけ麺

コフッッ!!

と、一口目にムセましたw。
つけダレが結っっ構辛いですね!
ラー油の影響かごま油っぽい香りがします。
辛いの好きな人にはかなり食欲に訴える味だと思います。
ちょい辛いのがニガテな人にはきついかも。

つけ麺表裏(水道橋)辛つけ麺

これは揚げ茄子かな。
珍しいトッピングですね〜〜
つけダレが辛いので、こういう普通な味のトッピングはいいですね。
なかなか珍しいつけ麺で面白かった。

昼と夜と味をまったく変えるというスタイルは面白いんだけど、場所的にも時間的にも夜しかこれないような僕にとっては、辛いメニューしかないお店、ということになっちゃうような気も。。。
辛くないほうも食べてみたいです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほどね!と思われたらクリックをお願いします。
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもいっぱい見れて便利っす!

--------------------

つけ麺 表裏 つけ麺 / 水道橋駅後楽園駅九段下駅
住所 東京都千代田区三崎町2-22-5 [地図]
最寄駅 中央・総武線、都営三田線「水道橋」駅
電話 03-5215-6487
定休日 年中無休
営業時間 11:00 - 15:30/17:00 - 22:00

つけ麺 表裏 ( 水道橋 / つけ麺 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ