東京都文京区、有楽町線の江戸川橋駅にある『江戸川橋 大勝軒』です。

江戸川橋大勝軒外観

駅から地上に出たらすぐのところにあります。
駅近なこともあってか、昼時はかなりの混雑でした。
お店の外にも席がありました。

江戸川橋大勝軒(江戸川橋)メニュー

メニューはこんな感じ。
看板に「元祖たれそば」と書いてあるので迷ったのですが、大勝軒系のようだったので「もりそば」にしてみました。
「たれそば」って「油そば」みたいのですかねえ。
「ばそカレー」っていうのはカレーライスの「ライス」のかわりに麺が入ってるってことですかね。珍しいな。

江戸川橋大勝軒(江戸川橋)もりそば

もりそば(700円)

江戸川橋大勝軒(江戸川橋)麺

見た目の感じは大勝軒と似てますね。東池袋系の。
なかなかボリュームがありますね〜

江戸川橋大勝軒(江戸川橋)麺

つけダレの味は、東池袋大勝軒系に近いように思いましたが、麺はちょっと違う気がします。
東池袋大勝軒の麺ってもっとブヨブヨした感じだったと思うんですよね。

江戸川橋大勝軒(江戸川橋)チャーシュー

チャーシューは結構入ってるのですが、なんていうかパサっとした「肉」っていう感じ。
食べ応えはあります。

かなり混雑していたので、このへんのサラリーマン御用達って感じですかね〜。

ただ、味以外のところでいろいろ気になるところがね。。
味は普通だと思うけど、ただ料理を食べさせるだけが飲食店ではないんじゃないかなぁ。。

・・・という客も、たまにいると思います。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもいっぱい見れて便利っす!

--------------------

住所 東京都文京区関口1-19-5
最寄駅 江戸川橋
電話 03-3260-5115
定休日 木曜日
営業時間 11:00 - 19:00

大勝軒 江戸川橋店 ( 江戸川橋 / 醤油ラーメン )
★★☆☆☆2.0
powered by livedoor グルメ