東京都世田谷区、小田急線の経堂駅に新しくできた『こちら世田谷区経堂駅前肉そば』というお店です。

こちら世田谷区経堂駅前肉そば(経堂)

マンガの「こち亀」を激しく意識しているのでわ?という店名ですね。
経堂駅の改札を出て、南側の農大通り商店街を少し歩いたところ、商店街沿いです。
駅から行くと、すぐ3軒くらい手前に日高屋があります。

こちら世田谷区経堂駅前肉そば(経堂)

2010/9/24オープン。
店内はコの字型のカウンター席。
飲み物はセルフサービスで冷水機があります。

こちら世田谷区経堂駅前肉そばメニューこちら世田谷区経堂駅前肉そばメニュー

会計は後払いです。
「肉そば」という基本メニューにトッピングのバリエーション。
「とろ肉そば野菜盛り」は数量限定(20食)のメニュー。

こちら世田谷区経堂駅前肉そば(経堂)

肉そば(580円)

こちら世田谷区経堂駅前肉そば(経堂)

濃い目の茶色いスープに、背脂がほんのり。

こちら世田谷区経堂駅前肉そば(経堂)

「肉そば」という名前のとおり、薄いチャーシューが多めに入ってます。
ちなみにチャーシュー増量メニューにすると、丼からはみ出るくらい肉が載ってくるっぽいです。(店内にそんな写真がありました)

こちら世田谷区経堂駅前肉そば(経堂)

なるほど!
肉の旨味がたっぷりのスープということですが、結構ショッぱめですね〜
味の濃いスープだなと思いました。

こちら世田谷区経堂駅前肉そば(経堂)

僕はあまり使わないですが、胡椒なんか相性がよさそうだななんて思います。
「肉そば」ということで、薄めのチャーシューが結構たくさん入ってきまして、あれは食べててうれしいですね。
麺と肉を絡めて食べたりしやすい。

一般的に「チャーシュー麺」っていわれるラーメンと、「肉そば」っていう名前で呼ばれるラーメンは、ちょっと違うみたいですね。
「肉そば」っていうと、ペラペラした肉がたっくさん入ってるっていう感じになるのかな。
食べてて楽しいラーメンでした。

店員さんの接客も丁寧でした。

店主さんはガシっとしてて、どことなく両さんに似てました(^^

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←クリックおねがいします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------

こちら世田谷区経堂駅前肉そば ラーメン / 経堂駅宮の坂駅山下駅

住所 東京都世田谷区経堂1-21-22
最寄駅 小田急線「経堂駅」
TEL 03-5426-2650
定休日 無休
営業時間 [月〜土] 11:00〜25:00 [日・祝祭日] 11:00〜23:00

こちら世田谷区経堂駅前肉そば ( 経堂 / ラーメン全般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ