東京都新宿区、東西線の神楽坂駅にある『むあん』というお店です。
出世稲荷神社?のすぐそばにあります。

つけ麺処むあん(神楽坂)

看板は「麺うまいもの屋 &%# むあん」(読めん・・・^^)になってて、公式サイトは『つけ麺処専門店むあん』となってて、食べログとかいろんなサイトでは「無庵」て書いてあったり、正しい店名がよくわからないですが、お店に置いてあったカードには「つけ麺処 むあん」と書いてあったので、それが正しいのかな?
有楽町線の「江戸川橋駅」や、西東京市の西武新宿線「田無駅」にも支店があるようです。

つけ麺処むあん(神楽坂)

内に入ると右に券売機があります。
1000円札が何度入れても吐き出されますが、5回くらい頑張ると入ります(>_<
それでもダメだった場合は店員さんにいうと両替してもらえます。

つけ麺処無庵(神楽坂)

特製霜降チャーシューつけそば(1000円)+トッピングキャベツ(100円)

つけ麺処むあん(神楽坂)

麺はピロピロした感じの平打ち気味。

つけ麺処むあん(神楽坂)

つけダレはこんな感じ。
写真だとわかりにくいですが、実はここにチャーシューが超入ってます(^^

つけ麺処むあん(神楽坂)

つけダレはふんわりと優しい味わい。
甘味と酸味、特に甘味がけっこう強めだなと思いました。
というか、チャーシューが超入ってます。

つけ麺処むあん(神楽坂)

「霜降チャーシュー」というちょっと聞きなれないネーミングのチャーシュー増量メニューですが、チャーシューの量がすごいですね。
チャーシューが5〜6枚くらい入っていたと思います。
トロけるタイプではなくて、しっかり噛み応えのある、厚みもしっかりしたチャーシューです。

「霜降かどうかなんて細かいことは言わせないゼョ」ってくらい入ってます(^^
ちょっとしたフィレステーキを食べたくらいのボリュームがあった気がします。
(ここまで書いておいてアレですが、ちょい大袈裟かもしれませんw。ま、でもそれくらい肉たっぷりでした)

つけ麺処むあん(神楽坂)

メンズDAYもあったらいいのにねえ(^^
あ、でもランチタイムはライスが無料サービスのようなので、ガッツリ食べたい男性にはいつもサービスがあるですね。

美味しかったです。
食べ終わったあとの印象は・・・「いや〜食べた食べた、肉をw」でした(^^

スタンプカードでスタンプが10個たまると、「つけ麺」か「ラーメン」が1杯無料になるそうです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ←クリックおねがいします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!

--------------------

無庵 神楽坂店
つけ麺 / 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅
住所 東京都新宿区神楽坂6-36神楽坂ビル1階
最寄駅 東西線「神楽坂駅」
電話 03-5228-0702
定休日 年中無休
営業時間 11:00 - 23:00
公式サイト つけ麺処専門店むあん

中華つけそば 無庵 神楽坂店 ( 神楽坂 / つけ麺 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ