東京都調布市、京王線のつつじヶ丘駅にある『三ツ矢堂製麺 つつじヶ丘店』です。
神代植物公園で毎年恒例のバラフェスタが始まったので、それにいく途中で寄り道(^^

三ツ矢堂製麺(つつじヶ丘)

つつじヶ丘駅から甲州街道に出て、少し仙川方面に歩いたところにあります。
甲州街道の下り車線沿いです。

三ツ矢堂製麺(つつじヶ丘)

2010/10/5オープンとのこと。
店内はたしかテーブル席ばっかりだったかな。

三ツ矢堂製麺(つつじヶ丘)

たっぷり野菜つけめん(880円)+納豆(100円)

追加トッピングは「月見納豆」を頼んだつもりだったんだけど、たぶん普通の「納豆」が出てきたと思います。

三ツ矢堂製麺(つつじヶ丘)

「たっぷり野菜つけめん」ということで、通常メニューの「つけめん」よりも100円アップです。

しかし、麺とかつけダレに盛り付けるのではなく、別皿で提供するスタイルは、急激に店舗数を増加させている三ツ矢堂製麺の徹底した効率化の表れですかね。
これなら、通常のつけめんとほぼ同じ時間で提供できるし、盛り付け作業もないので簡単です。

三ツ矢堂製麺(つつじヶ丘)

店内の製麺室で作っているらしい自家製麺。

三ツ矢堂製麺(つつじヶ丘)

しかしこのオペレーションのよさで安定してこの味だったら、なかなかいいと思いますねえ。
ゆず風味が特色ですが、さわやかにサッパリしつつも、柑橘系に染まるわけではなく美味しいです。

追加した納豆ですが、残念ながらゆず風味とはあんまり合わない気がしたというか、両方のいいところがそれぞれ隠れちゃう感じがしました。
明大前店で食べた、「とろろ」のトッピングのほうが断然好みです。

にしても、最近の三ツ矢堂製麺の店舗数の増え方はすごい勢いですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックお願いします。
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!

--------------------

三ツ矢堂製麺 つつじヶ丘店つけ麺 / つつじケ丘駅仙川駅柴崎駅
住所 東京都調布市東つつじヶ丘1-1-8 アップルビル 1F
TEL 03-5314-3939
定休日 無休
営業時間 11:00〜23:00
公式サイト: 三ツ矢堂製麺
公式ブログ: つけめん 三ツ矢堂製麺の日々


三ツ矢堂製麺 つつじヶ丘店 ( つつじケ丘 / つけ麺 )

★★★★4.0
powered by livedoor グルメ