神奈川県川崎市麻生区、小田急線の百合ヶ丘駅から徒歩5〜6分くらいのところにある『とんこつ麺屋 こうりゅう』というお店です。

R0016943

23時からは『佐藤製麺所』という名前でつけ麺を提供するお店になります。
百合ヶ丘駅から世田谷通りに出て、読売ランド前駅の方向へしばらく歩いたところにあります。
以前『麺屋V薫』があった場所の近く、坂道の途中に数件飲食店が並んでいるところです。

店内に入ると厨房の前に券売機があります。
テーブル席が30席以上ありまして、なかなかゆったりです。
食券を渡すときに麺を大盛りにするかどうか聞かれましたが普通で。

R0016929

チーズ味噌ラーメン(980円)

R0016932

出てきた瞬間「おおぉっ!」と思いました。
それくらいチーズの量はなかなかのインパクト。
どんぶりは結構大きめです。

R0016931

とにかく粉状のチーズがたっっっっぷりのってきます。
奥に見えるコロコロしたやつもチーズの塊です。

R0016936

チーズを溶かす前でも、結構コクがあるというかこってりというかな、パンチのある味ですね。
そして、チーズを溶かしていくともうすごいことに(^^
これはなんていうか、すごい!
チーズが本当に大量で、チーズを溶かせば当然染まるんだけど、でももともと味が濃いせいか、チーズだけにはならないのかなっていう感じ。

R0016939

そして、さらにチーズで面白い変化が。
なんと、麺がチーズでコーティングされるっていうか。
スープの中を何度も何度もお箸を通していると、お箸にもチーズの膜みたいのができるんですよ(^^
こんな体験は初めてです。
面白いラーメンだなあ。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←クリックおねがいします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
とんこつ麺屋 こうりゅう ラーメン / 百合ケ丘駅読売ランド前駅
住所 神奈川県川崎市麻生区高石3-9-1 大塚ハイツ101号

最寄駅 小田急線「百合ヶ丘駅」
TEL 044-954-9903
休日 無休
営業時間 11:00-23:00

とんこつ麺屋こうりゅう ( 百合ケ丘 / 豚骨ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ