東京都世田谷区、京王線・井の頭線の明大前駅にある『Cafe Ivy(カフェ アイビー)』というお店です。
すずらん通り商店街っていったかな。「すた丼」とかのある商店街です。
このお店の前を過ぎて甲州街道に出たところが中田兄弟、っていうそういう場所です。

R0017100

店名からもわかるとおり、ラーメン屋さんではなくて、カフェ&ケバブとかのトルコ料理?のお店みたいです。
串に刺さった大きい肉を、刀みたいな包丁でギコギコと削ってパンみたいのに入れてくれるやつあるじゃないですか。
ワゴン車が店になっててテイクアウトできたりするやつ。
あの、串に刺さった大きい肉が、このお店の入り口にもありました。

R0017096

そんなお店で「つけ麺」が提供されているのです。
ネギとケバブがたっぷりで、コラーゲンもたっぷりなんだとか。
新メニューらしいです。

店内に入るとトルコの方かどうかはわかりませんが日本語の上手な外国人の店員さん(店主さん?)が迎えてくれました。
カウンター6席とテーブルが4人卓と2人卓で合計18席。
テーブル席はレストラン、カウンターはバーみたいな雰囲気。
ケバブつけめんは、サイズがS/M/Lとあるのですが、茹で上がりの重さでS=300g、M=450gくらいということだったので、S にしました。
L は絶対食べないと思ったので聞かなかったです(^^

変換 〜 R0017072変換 〜 R0017073
カフェアイビーのメニュー水タバコなんてのも
お酒も飲める明大前カフェアイビーバーボン・スコッチ・カクテルも

他のメニューはこんな感じ。
もちろんケバブをはじめとしてトルコ系の料理がいろいろ。
店名にCafeとついているくらいですから、コーヒー系のメニューもいろいろ。
エスプレッソもあるです。
お酒も充実です。

カバブつけめん

ケバブつけめん(S) 700円

ちなみにMは大盛りで800円、Lは特盛りで900円です。

つけダレにはネギたっぷり

コーンスープみたいな色のつけダレに、ネギがたっぷり。

平打ち気味の麺

麺のほうは、平打ちっぽいやつですね。

カフェで食べるつけめん

これは面白い味!

つけダレ自体は、なんというかベジポタな感じっていうんですかねえ。
普通のつけ麺とは少し次元の違う味です。
ジャガイモみたいな野菜の甘みが結構出ているような気がしたりしなかったり。

肉がたっぷり

そこにケバブがたっぷり入っているので、もっと肉な感じになるかと思いきや、この肉だけ食べてみると、思いのほかアッサリ。
・・・なんだけど、食べ終わったあとの後味はしっかりケバブ〜〜(^^

面白くて珍しくて不思議なつけ麺でした。
ちょっと他にはない感じ。
お店キレイだし、普通に食事を楽しむレストランとしてもよさそうです。

ケバブつけめんセットだと肉飯みたいのがついてくるのかな?
そっちもいいかも!
また行きたいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←クリックおねがいします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!

--------------------
Cafe Ivy トルコ料理 / 明大前駅代田橋駅東松原駅
住所 東京都世田谷区松原1-38-12
最寄駅 京王線・井の頭線「明大前駅」
電話 03-5300-2343
定休日 年中無休
営業時間 11:00 - 23:00

Cafe Ivy ( 明大前 / トルコ料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ