神奈川県川崎市多摩区、JR南武線の稲田堤駅にある『横浜らーめん 武蔵家』というラーメン屋さんです。

武蔵家(南武線稲田堤)

家系のお店です。
JR南武線からすぐのところですが、京王線の京王稲田堤駅からも余裕で歩けます。
踏み切りのそばにある『煮干しらーめん てのごい屋』に行ってみたら営業が夜のみだそうで、こちらに。。
休日の14時くらいで空席2つ。結構人気があるみたいですね。
店内に入ると右に券売機があります。
食券を渡すときに、麺のかたさ、味の濃さ、油の量を伝える家系システム。

味薄め、油少なめで注文。。。弱

横浜家系ラーメン武蔵家のラーメン

ラーメン(650円)

家系のスープ

油少なめにしたので、そんなに見た目にはこってりじゃないです。

白っぽい麺

麺はボヨボヨンな感じ。
こういう麺って家系の特徴なんですかね。
あまり家系を食べ慣れていないので、こういう麺は珍しいな〜と思っちゃいます。

チャーシューは結構分厚い

チャーシューは予想以上に分厚く、予想以上にホロホロと柔らかかった。
スープには程よく動物っぽさもあって美味しかったです。
僕は味薄めの油少な目にしてあの味ですから、味濃い目の油多めとかにしたら結構インパクトのある味になるんじゃないかと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←クリックおねがいします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
武蔵家 ラーメン / 稲田堤駅京王稲田堤駅
住所 神奈川県川崎市多摩区菅2-1-1
最寄駅 南武線「稲田堤駅」、京王相模原線「京王稲田堤駅」
電話 044-945-9898
定休日 年中無休
営業時間 11:00 - 25:00

武蔵家 稲田堤店 ( 稲田堤 / 餃子 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ