東京都町田市、JR横浜線・小田急線の町田駅にある『町田汁場 しおらーめん 進化』というお店です。
この日はこちらの方にちょっと用事がありまして、一度は行きたいと思っていた進化へ。

町田汁場しおらーめん進化

町田駅とはいえ駅からは結構ありまして、踏み切りの近くに中本やバス乗り場などのある町田街道という通りを古淵方面というか北へ向かって12〜3分歩くと(あ。僕は歩くの早いです)看板が見えるので、そこを左に入るとあります。
混んでるかなと思ったのですが、15時過ぎの到着で半分以上空席でした。
店内に入ると左に券売機があります。
水はセルフ。タンクみたいのからコポコポ入れるヤツ。

町田汁場しおらーめん進化メニューの説明

店内にはメニューの説明があるのですが、鶏出汁のスープが基本ということで。
塩ダレには6種類もの塩をブレンドして使っているんだとか。
5種類でも6種類でも違いがわかる自信はまったくありませんが、こういう説明読んでると楽しみが増すですね(^^

卓上調味料はなし

ビックリしたのが、カウンターにお箸とレンゲしか置いてないということですね。
胡椒や七味が置いてあっても僕はもともとあまり使わないのですが、こうやって何も置いてないと自信があるんだろうなと感じます。

鶏チャーシュー麺しお

鶏チャーシューしお(950円)

鶏チャーシュー

ここに来たらとりあえず「塩らーめん」食べないと、と思ってまして。
券売機の前に立ったら鶏チャーシューに惹かれてこれにしました(^^

スープは5種類の塩を使用

キレイなスープですよね〜。
行く前にもいろいろ情報は仕入れてましたし、お店の説明にも書かれていたとおり6種類の塩を使っているとかで、塩塩塩塩塩塩と洗脳されていたワケだけど。
もちろん6倍ショッパいということではないワケでw。
味わってみるとメチャクチャ旨いスープです(^^
鶏の旨味を存分に感じます。
時折香る柚子の香りも上品。

進化の麺

麺は細めのしなやかなもので、とても好みです。
そして鶏チャーシューがねえ。
少し黒胡椒かなにかの香りづけがされていまして、タイヘン柔らかく美味しかったです。

店内にはゴリゴリのメタルが流れて、壁にはLOUDPARKのポスターなんかが貼ってありますが、柔らかくやさしい美味しさのラーメンでした(^^

進化(町田)の営業時間

めったに来れない場所ではありますが、また食べたいなあ。
町田は『胡心房』とここ進化しか食べてないので、他にも食べてみたいお店がたっっっくさんありますけどね(^^

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←うまそう!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
町田汁場 しおらーめん進化 ラーメン / 町田駅古淵駅
住所 東京都町田市森野3-18-17ウイング森野103
最寄駅 JR横浜線・小田急線「町田駅」
電話 042-705-7122
定休日 月曜日
営業時間 [平日・土曜日] 11:00 - 15:00/18:00 - 20:00[日曜・祝日] 11:00 - 17:00

町田汁場 進化 ( 町田 / 塩ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ