東京都渋谷区、笹塚駅にある『らあめん花月嵐 笹塚店』です。

笹塚花月嵐

笹塚駅から代田橋方面に少し歩いたところ、甲州街道沿いです。

店内に入ると右に券売機があります。
お願いランキングとかで話題の川越シェフとのコラボメニューがあったのでそっちも気になったんだけど、なんとなく味噌な気分じゃなかったので、きっと先に終了すると思われる煮干しのやつにしてみた。
そういえば、川越シェフの味噌のやつは試食会が花月嵐の笹塚店で行われたらしいけど、ここだったのかな??

津軽らあめんじょっぱり煮干

津軽らあめんじょっぱり煮干(670円)

公式サイトの新商品スケジュールのページによると、2011年1月いっぱいくらいの期間限定メニューのようです。
「じょっぱり」っていうのは津軽弁で「意地っ張り」とか「頑固者」って意味だそうですよ。

チャーシュー

トッピング類はチャーシュー2枚にメンマ、ネギ。

煮干しスープ

トロっとした感じのスープは煮干しが効いててなかなか。
豚骨っぽさのある煮干しっぽいスープ。

無カン水の麺を使用しているらしいのですが、そのためかどうか、噛むと歯にまとわりつく感じがして正直ちょっと苦手でした。
茹で方とかあれが普通なのかどうなのかわかりませんが、あれは好みではなかったかも。

でもいつも思うけど、花月は毎度毎度なかなか面白い期間限定を出しますよねえ。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←クリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都渋谷区笹塚1-59-8
最寄駅 京王線笹塚駅
TEL 03-5351-6733
定休日 なし
営業時間 11:00 - 26:00
公式サイト グロービートジャパンのらあめん花月嵐(ラーメン花月)オフィシャルサイト

らあめん花月嵐 笹塚店 ( 笹塚 / ラーメン全般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ