東京都渋谷区、京王井の頭線の神泉駅にある「麺の坊 砦」です。

神泉の人気店麺の坊砦

砦の店主さんは博多一風堂で修行をして、新横浜ラーメン博物館がオープンしたときに一風堂も出店することになり、そこの初代店長として数年間活躍された方なんだとか。

麺の坊砦(神泉)

場所は神泉駅から駒場東大前駅の方角に住宅街を少し歩いたところ。
ちょっと道がややこしいので、地図をチェックしてから行ったほうがいいかもですね。
山手通りが旧山手通りと二股にわかれる場所の近くです。
土曜日の16時半過ぎの到着で先客4名。

麺の坊砦メニュー麺の坊砦限定醤油

基本メニューの「砦らぁめん」にトッピングのバリエーション。
あと、限定の醤油らぁめんもありました。

砦らぁめん(麺の坊砦)

砦らぁめん(750円)

トッピングネギ

あと、トッピングの「青ネギ」(100円)を追加しました。

神泉の砦でラーメン

チャーシュー2枚、きくらげ、青ネギ、モヤシなどがトッピング。
青ネギは有料で追加しなくても少し入ってます。

スープはきめ細かい白濁

スープはきめ細かい感じの白濁した豚骨スープ。
くさみはなく、ほんの少しだけとろみのある感じのスープ。
美味しいねえ。

2種類から選べる細麺

基本の細麺は1mm、太麺を選択すると2mmということでした。
細麺でお願いしましたが、1mmってかなりの極細麺ですね。
追加した青ネギとの相性もいいですわ〜

分厚くて柔らかいチャーシュー

チャーシューは持ち上げるとホロホロっといきそうな柔らかいタイプ。
とっても美味しかったです。

店内はキレイだし、広々してました。
店員さんの感じもよかったし、いいお店ですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
麺の坊 砦 ラーメン / 神泉駅駒場東大前駅池尻大橋駅
住所 東京都渋谷区神泉町20-23
最寄駅 神泉
電話 03-3780-4450
お店HP http://tadp.jp/03-3780-4450
定休日 年末年始
営業時間 11:00 - 27:00(スープが無くなった時、終了有)

麺の坊 砦 ( 神泉 / 豚骨ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ