東京都世田谷区、小田急線・京王井の頭線の下北沢駅にできた「中村屋 下北沢店」です。

中村屋下北沢店@WeST PArK CaFE

2011/1/9オープン。
中村屋といえば大和の行列店としてよくテレビにも取り上げられていたですね。
現在は移転して海老名にあるそうで。吉祥寺にも支店があります。
たしか店主さんの「天空落とし」なる麺の湯切りスタイルが、以前カップの焼きそばだかパスタだかのテレビCMにも出てきてたりしたです。

中村屋@下北沢

こんなお洒落な感じの建物です。
場所がちょっとわかりにくいのですが、下北沢の南口商店街をず〜っと下っていき、右斜め前に「餃子の王将」が見えたところで左に曲がると信号の手前です。
下北沢の賑やかなゾーンからは少し外れたところですね。
オープン翌日の14時半くらいで先客が2名でしたが、しばらくすると貸切状態でした。

下北沢中村屋メニュー中村屋@WeST PArK CaFE(下北沢)メニュー中村屋@WeST PArK CaFE(下北沢)のメニュー

メニューはすっごい細長くて写真がうまく撮れず(^^;
『中村屋@WeST PArK CaFE』とお店の外の看板に書いてあるのですが、
---------------
本物の味を追求する、『麺処 中村屋』と『WeST PArK CaFE』のコラボレーションにより実現した、日本人の国民食「らーめん」と、アメリカ人の国民食「ハンバーガー」を、1度に楽しめるという欲張りなお店です。
---------------
ということで、左がラーメン系のメニュー、右はハンバーガー系のメニューになっていました。
これは欲張りだ(^^

中村屋の淡麗塩ラーメンの説明

やっぱり塩が食べてみたいなあと思ってたんですけどね。

中村屋のつけ麺メニュー

つけ麺のメニューもちょっと珍しくて迷って。

ま、結局塩にしたんですけどね。
てか、最近ラー油はブームなんですねえ。
ペペロン塩つけ麺も気になる。

中村屋@WeST PArK CaFE(下北沢)店内

しかしキレイでお洒落な店内です。
なんていうか喫茶店のような。
空いていたっていうのもあるけど、場所も下北沢のゴチャゴチャした感じのところからちょっと外れているので落ち着いた雰囲気です。

中村屋@シモキタ(味玉塩らーめん)

味玉塩らーめん(800円)

中村屋の半熟味玉

美人美人(^^

シモキタの中村屋(炙りチャーシュー)

まわりが炙られたチャーシューも入ってます。

シモキタ中村屋塩スープ

スープが美味しいねえ。
生姜かなあ、ネギ油かなあ、キリっとしたスープです。
「塩髄かけ」という、具が一切入っていない素ラーメンが用意されているのですが、そんなスープと麺だけのメニューを用意しているところあたりも、スープと麺だけで自信があるということの表れということですかね〜

細めのプッツリ麺(シモキタ中村屋)

麺はぷっつりな細麺。
なんていうか安心して食べられる味だなあ。
三河屋製麺から花が届いてたから、三河屋製麺の麺なのかな?

中村屋炙りチャーシュー

少し炙ってあるチャーシューはまわりがカリっとしてて美味。
炙りじゃなくてもいい気もするけど、これはこれで美味しかった。
しっとり半熟の味玉も美味しかったねえ。

接客もなかなか良かったですし、いい感じなお店だと思います。
シモキタはB級グルメなお店がたくさんあるし、歩いてるといろいろいい匂いがするお店があるんですよね。
僕もここにくるまでにいろんないい匂いに誘惑されましたww(歩くルートにもよるけど)
場所がちょっと不利な気もしますが、すいてる今のうちがチャンスってこともあるかもです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
中村屋@WestParkCafe ラーメン / 下北沢駅池ノ上駅世田谷代田駅
住所 東京都世田谷区代沢5-32-13
電話 03-3410-1120
定休日 なし
営業時間 11:30 - 23:00(L.O 22:00)
公式サイト らーめん|中村屋|海老名

中村屋 下北沢店 ( 下北沢 / 塩ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ