以前も「ロックンロールワン」「進化」と食べた「I am a ニボシスト」のセットの中のひとつ、中野にある「我流旨味そば 地雷源」のつけ麺です。

地雷源の通販

「我流旨味ソバ 地雷源」は以前は方南町にありましたが、現在は移転して中野駅にあります。
これも食べたのちょい前です。

R0020462

「I am a ニボシスト」のセットのうち、この地雷源だけが「つけ麺」だったですね。
麺の茹で時間はちょっと長めで6〜7分ということ。

地雷源煮干しつけめん

「我流旨味ソバ 地雷源」の煮干しつけそば

つけ麺

つけ麺なのでちょっと太めの麺で。

地雷源の麺

麺には茶色いぷつぷつしたものが見えるですね。
全粒粉を使ってるのかな。

つけダレ(JIRAIGEN)

つけダレは醤油な感じに七味っぽいのが少しまざった感じ。

地雷源の麺

一口目には確かに感じる煮干しの風味。
でも二口目からは煮干しが気にならなくなるというか、それほど目立たなくなったように感じました。
実店舗でも販売されているつけそばに、最大限の旨味をのせた煮干し油を加えることでパンチがありながらまろやかな口当たりに仕上げているということなのですが、なんというかニボニボしないように上手く煮干しが使われているという印象だったですかね。
甘味辛味酸味のバランスのいい美味しいつけ麺(^^

チャーシューやメンマが入ってる

つけダレにはチャーシューやメンマが。
なんていうか、それほどケチケチしてない量が入っててよかったですw

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
---------------------------------------
我流旨味ソバ地雷源 中野本店の実店舗データ
---------------------------------------
住所 東京都中野区中野2-28-8
最寄駅 中央線・地下鉄東西線「中野駅」
電話 03-6304-8902
公式サイト 中野ラーメン 地雷源中野本店 | 創作らぁ麺・つけ麺・グルメ | 東京都中野駅
公式ブログ 裏七 LIFE STYLE ポジティブにイコー! | 中野ラーメン★地雷源
定休日 年中無休(正月など臨時休業あり)
営業時間 11:00 - 21:30