東京都港区、赤坂見附駅からすぐのところにある「三田製麺所」です。
三田製麺所も田町本店以外に新宿や恵比寿、有楽町、新橋、五反田など、気づけば都内に10店舗以上あるんですね。
結構いいペースで増えてますね。

赤坂見付つけ麺専門店三田製麺所

1階はカウンターで、2階は見なかったけど、どうやらテーブル席になっている模様?

三田製麺所つけめんメニュー

メニューは通常のつけ麺と辛つけ麺。
麺は並200g、中300g、大400gまで同料金で、特500gだけ値段が変わります。
会計は後払い。
注文するときに「あつもり」にするかどうかをきかれました。

三田盛りお得なトッピングセット

お酒のつまみによさそうなお得なセットがあるそうです。

で、しばらく待ってましたら到着。

辛つけめん並

辛つけめん 750円

以前、三田製麺所歌舞伎町店で普通の「つけめん」を食べたとき美味しかったので迷いましたが、今回は食べたことのない「辛つけめん」にしてみました。
並盛にしたので麺は200g。
大盛りの400gまで同料金なので、つまりは麺が倍でもタダ(^^

三田製麺所辛つけ

つけダレは若干赤いやつ。
魚粉が海苔の上にのってます。

赤坂見付三田製麺所

ベースは濃厚な豚骨魚介みたいの。
ピリっと辛くておいしい。
ビリビリするような辛さではなくて、ちょい辛いくらいです。

具はメンマ2本と小っさい角切りチャーシューがやっぱり2個くらいで、正直だいぶさびしい感じもしたですね。
大盛750円って考えればなかなかお得感があるけど、並盛にしちゃうともうちょっと具が入っててもいいかなと思いました。

でも、この味がこれだけ気軽に食べれる感じはなかなかいいですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都港区赤坂3-8-18
最寄駅 丸の内線・銀座線「赤坂見附店」
電話 03-5545-3836
定休日 不明
営業時間 11:00 - 26:00

三田製麺所 赤坂店 ( 赤坂見附 / つけ麺 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ