新宿というか、新宿西口駅というか、小滝橋通り方面というか、西新宿というか、な方面にある「特級中華そば 凪」というラーメン屋さんです。
何度か行ったことのある「naginicai」(現在は「ラーメン凪 炎のつけめん」)と同じ建物の1階です。
ちなみに新宿東口のゴールデン街にも同じ凪系列の「新宿煮干ラーメン 凪」があります。

新宿ラーメン特級中華そば凪

このお店は行くの初めてでして。
入り口の扉の開け方が一瞬わからなくてですね。。
空き巣か?みたいな不審な行動をしてしまいました(>_<;;
店内に入るとすぐ右に券売機があり食券制。

メニューは
・基本味あっさり煮干
・こってり濃厚煮干
のトッピングバリエーションみたいな感じだったかな。

はじめてだったので、「基本味あっさり煮干」の「全部入り特級中華そば」を注文。

日曜日の16時半くらいの到着で、空席が3つくらい。
店内はだいぶ狭くて、座っているお客さんの後ろを通るのは結構頑張らないといけない感じ(^^

特級中華そば凪おすすめ

カウンターにあったやつ。

特級中華そば凪全部入り特級中華そば

全部入り特級中華そば 900円

全部入りにしたのでトッピングが結構ゴージャス。

ニボニボ煮干し〜特級中華そば凪

いい匂いのするラーメンだわ〜

凪といったら?いったんもめん

このすごいやつも麺っていうのがビックリしちゃう。
その上に七味みたいな薬味がのってる。

じゅうしいメンマ新宿ラーメン凪

メンマは太めのが数本。

チャーシューも美味の凪

チャーシューは厚さのあるものが3枚ね。

ニボニボがたまらんっ

あっさりっていうけどかなりのニボニボ!
かなりの煮干しを使っているそうですけど、これはある意味相当なインパクトのある味です。
普通に煮干しが効いたラーメンっていうんじゃなくて、もっともっとインパクトがあります。
美味しい〜
舌が少しシビレるというかピリピリするような、そんなような感覚もあったような。

麺はけっこうシッカリ

麺は結構噛み応えがあるというか、しっかりした感じ。
ヒトによってはちょっと硬いと感じることもあるかも。
「いったんもめん」っていうんだっけか?凪の平べったい麺。
あれにのってた七味みたいなやつの影響かもしれないです。ピリピリわ。

メンマはジューシーで美味しかったし、チャーシューも旨かった。

強烈なニボニボ路線で美味しかったです〜
もっと早く行けばよかった〜〜
また行きたいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都新宿区西新宿7-13-7
最寄駅 西新宿駅/新宿西口駅/西武新宿駅
電話 03-3365-0296
お店HP http://www.n-nagi.com
定休日 年末年始
営業時間 [平日・土曜日] 11:00 - (LO 23:30)[日曜・祝日] 11:00 - (LO 22:00)

特級中華そば 凪 ( 西新宿 / ラーメン全般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ