東京都豊島区、池袋にある「麺処 花田」というラーメン屋さんに行きました。

池袋花田

池袋にたくさんある行ってみたかったお店のひとつ(^^
場所的には人気店の『まるきゅうらあめん』なんかがあるほう。
サンシャイン通りの一本隣の通り、ハンズの裏を通ってる道沿いかな。
そういやここに行くときに通った、以前『桂花』があったところ。『ばんから』に変わったんですね。

それはさておき。
花田の店内に入ると左に券売機があり食券制です。
食券を渡すときに「野菜とニンニクの大盛りが無料だがどうするか?」と聞かれたので両方ともお願いしました。

にんにく増量無料

先に小皿でニンニクが出てきました。
この出し方は調節しやすくていいかもですね。

で、続いて登場。

池袋ラーメン花田味噌野菜大盛り

味噌 野菜大盛り 790円

麺は通常で160g、茹で時間は5分とのこと。

池袋味噌ラーメン花田

いい匂いです〜
野菜は直前にフライパンで炒めてるのかな?ひと手間かけてます。

花田のチャーシュー

チャーシューは一枚。

てか、この味噌ラーメンは美味しいです〜
もっと凶暴な感じかと思ったら、油もそれほど多くないのか、ギトギト感もなくスープは飲みやすい味です。
野菜がまたとっても美味しい。
これは茹で野菜がのるのより全然いいですね。
チャーシューは柔らか〜〜〜なやつ。

別皿のニンニクは途中で一気に入れちゃいました〜
ニンニクが超あいますね!
これは美味しいわ。

ボリューム的には野菜大盛りにしてもデカ盛り系な感じではなく、普通に美味しく食べれる量じゃないかと思います。
満足〜

池袋花田営業時間

営業時間も長くていいですね。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都豊島区東池袋1-23-8
電話 03-3988-5188
定休日 月曜日
営業時間 [平日]11:30 - 15:50/17:00 - 26:00[土曜日]11:30 - 26:00[日曜・祝日]11:30 - 21:50

麺処 花田 ( 東池袋 / 味噌ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ