東京都世田谷区、小田急線の経堂駅に新しくできた「くまもとらーめん 夢亀」というお店です。

本格熊本らーめん夢亀

2011年1月27日オープン。
場所は『麺屋 五島』というお店の跡地のようです。

本格くまもとらーめん夢亀メニュー

熊本ラーメンを食べられるお店ということです。
店内に入るとお店の方が「いらっしゃいませ〜」と。
なんていうかな、とっても感じがいいです。
メインメニューの「夢亀らーめん」を注文しました。
会計は後払い。

夢亀らーめん(経堂)

夢亀らーめん 650円

ユメカメらーめんは野菜いろいろ

ネギとかキクラゲ、チャーシューなんかと、モヤシ、キャベツなんかが入ってます。

経堂ユメカメ熊本豚骨スープ

うん。ライトな豚骨スープですね。
「コラーゲンたっぷりの豚骨スープなのに、あっさりしたヘルシーならーめんで、女性にもおすすめ」ということ。
豚骨スープですが臭みなどはなくて、すっきりした味。
「あっさりしたヘルシーならーめん」ということだったので、なるほどそういうところを目指しているようですね。
この味だったら豚骨の臭みが苦手とか、豚骨はコッテリしているから苦手とか、そういうヒトでも大丈夫な味だと思います。

経堂熊本ラーメン夢亀の麵

麺は細めですが、こういうラーメンで思いうかべる極細麺よりはちょい太いと思います。
ぽくぽくっとした食感で、ちょい固茹で。

キャベツなんかが入ってるところがいいじゃないですか。
卓上には高菜とかゴマなんかが置いてあってカスタマイズもできます。

てか、なかなか居心地のいい感じのお店ですね(^^
お店の人の感じもよかった。

メニューに水餃子があるのですが、その水餃子を使った「水餃子らーめん」なんてのもあるんですよ。
ちょっと珍しいですよね。

経堂熊本らーめんユメカメ営業時間

終了時間は22時くらいまで、ということです。

てか、メニューに書いてあった「馬刺し」が気になる(^^
ドリンクは焼酎(芋・麦)も置いているそうで、ちょっと呑んだりもできそうです。
馬刺しや水餃子をつまみにお酒いただいて、最後にラーメンなんてのもいいかも!?

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都世田谷区経堂3-38-2
最寄駅 小田急線 経堂駅
電話 03-6413-7033
定休日 木曜日
営業時間 11:30 - 15:00/17:30 - 22:00くらい

くまもとらーめん 夢亀 (YUMEKAME) ( 経堂 / 熊本ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ