新宿歌舞伎町にある「一製麺食堂」というお店です。
2010年10月にオープン。

歌舞伎町一製麺食堂(らーめんつけ麺一)

以前は横浜の六角橋ってとこ(東横線の白楽駅のへん?)にあったそうで、移転オープンのようです。
「一」と書いて「にのまえ」。
読むのが難しいラーメン屋ランキング上位入賞間違いなしですw

場所はホテル街のど真ん中というか、バッティングセンターの目の前というか。
慣れていないとちょっと立ち入りにくいと感じる人もいるであろうゾーンですね。
平日の23時過ぎの到着で先客ゼロ。

この日はら速の集会のあと、あまさんZATSUさんDさんも一緒に。

店内に入るとタッチパネル式の券売機がありました。
ガツンとつけ麺(みそかに)の食券を購入して店員さんに渡します。

一製麺食堂メニュー

カウンターにもメニューが。
「らーめん」「みそらーめん」のトッピングバリエーションとつけ麺も。
通常の「つけ麺」と、僕が注文した「ガツンとつけ麺」はまた別のメニューです。
何が違うのかはよく確認せず(^^;

で、登場。
お待たせしました〜みそかつおです〜と。

ガツンつけ麺(歌舞伎町にのまえ)

ガツンとつけ麺(みそかつお)

って違うの来てるや〜んww

一つけ麺の麺

麺のお皿は味玉、海苔2枚、チャーシュー2枚、メンマと、なかなかいろいろ入ってていいですね。

味玉(新宿にのまえ)

デフォルトで味玉がついてるってのはちょいお得感。

にのまえ味噌つけ麺

つけダレは、背脂が結構入ってる感じ。

にのまえ味噌ガツンつけ麺

うん。
ガッツリかつお!(当然カニでわないw!)
軽く酔っ払ってたから、まいっかーーなんて普通に食べてたよぅ。50円くらい損したカモ?

ま、そんなことわ置いといて味噌かつおですが、たっぷりな背脂でコッテリ感もだいぶあり、かなり濃い味付けというか、塩っ辛いって意味で僕には結構ショッパかったです。。
背脂にこだわっているようで、背脂に負けないように濃いめの味付けなんだとか。
ちなみに味が濃すぎるとき用に割スープみたいのも出してくれます。
これはある意味個性的というか、この味がハマったらヤミツキかもしれません。
トッピング類の多さを考えると、値段的にも高くはないかなと。

カニが珍しいのでちょっと食べてみたかったけどね。
ま、そんなこともあるわ〜w

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都新宿区歌舞伎町2-38-9
電話 03-6228-0785
最寄駅 西武新宿駅
定休日 年中無休
営業時間 11:00 - 28:30

一 製麺食堂 ( 西武新宿 / ラーメン全般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ