新宿の東南口にオープンしたラーメン屋さん「大勝軒まるいち 新宿東南口店」に行ってきました。
2011/3/20オープン。

大勝軒まるいち新宿東南口店

靖国通り沿いにもありまして、こちらは新宿の2店舗目。

大勝軒まるいち券売機

店の外に券売機があります。
大勝軒まるいちは都内に6店舗くらいありますが、店主さんが東池袋大勝軒の山岸さんの最後の弟子とかで、以前からある新宿店には、閉店した東池袋大勝軒旧本店のカウンターが壁に飾ってあるという血統書的にすごい感じのお店です。

大勝軒まるいちメニュー

メニューは「つけそば」と「中華そば」を軸に、味噌や塩なんかもあります。
ラーメン屋としては席数は多めでキャパは結構あると思いますが、17時半くらいの時間帯でも空席3つくらいで結構混んでました。

大勝軒まるいちもりそば

つけそば (麺半分) 680円

通常は700円で、麺半分が680円はあまりに価格メリットがないなと思っちゃいますが。。
普通は250gか350gを選択できるようでしたが、半分だと175gかな。(125gではないと思います^^)

大勝軒まるいちつけ麺

麺はプリンとした感じのもの。
麺半分とはいえ、量的には普通にあります(^^

新宿東南口大勝軒まるいち

つけダレにはメンマや短冊切りのチャーシューが結構たっぷり。

まるいちのもりそば

おいしいですね。
サラサラした感じのつけダレは、少し甘酸っぱい味で油っこさも少なくてとても食べやすいながらも、味はしっかりしてて物足りなさはないです。
プルンとした麺もいい感じ。
水切りもしっかりしてて、丁寧だなと思いました。
しかも僕は麺半分を注文しましたが、通常は350gと考えるとボリュームも十分です。
なんというか、僕の個人的な感想としては、以前行ったリニューアル後の東池袋大勝軒より美味しかった気がする。
東池袋大勝軒はお店の存在自体に意味があって比べても仕方ない気がするし、山岸さんがいたりするのでそういうイベント的な楽しみもあってよかったですけどね(^^

すぐ近くに「よってこや」があるけど、何気にこのゾーンはラーメン屋がありそうで少ないので、人気出そうです。
お店の方の感じもよかったです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都新宿区新宿3-34-3
最寄駅 新宿駅
電話番号 03-3356-0132
定休日 年中無休
営業時間 11:00 - 23:00

大勝軒まるいち 新宿東南口店 ( 新宿三丁目 / つけ麺 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ