東京都世田谷区、小田急線・京王井の頭線の下北沢駅にある「中村屋 下北沢店@West Park Cafe」です。

中村屋 下北沢店@West Park Cafe

かつてしょっちゅうテレビでも紹介されていた大和の大行列店の味が都内でこんなに気軽に味わえるなんて素敵なことですね。
「West Park Cafe」とのコラボということでハンバーガーとラーメンが食べられる珍しいスタイルのお店で、窓からの光で明るい店内はCafeのような雰囲気。
前回食べた塩も美味しかったけど、今回狙ってたのは・・・

中村屋ペペロン塩つけ麺

ぺペロン塩つけ麺 900円

ちょっと変わった名前だったんで気になってたんです。
メニューには「ベーコン・ニンニク・唐辛子・ベビーリーフ・刻みネギ」という説明。

塩つけの麺

出てきた瞬間に驚いちゃうのが、麺のお皿のビジュアル。

ペペロン塩つけ麺の麺

麺にはフライドガーリックのようなものがパラパラとかけられてるというか和えられてるというか、そのまわりにベビーリーフ。
キレイな盛り付けです。

下北沢の中村屋で塩つけ麺

つけダレの中にはベーコンが入ってます。

お箸がちょっとすべる

これはおいしい。
「ぺペロン塩つけ麺」なんてネーミングからして、どんだけイタリアンな味で攻めてくるのかと思いきや、これはちゃんとした塩つけ麺ですね(^^
たしかにガーリックとかベーコンとか、そういう要素もありますが、それらはあくまで要素という印象。
チャーシューのかわりのベーコンは、別にチャーシューでもいいんじゃないかと思いましたけどね(^^

いや、でも美味しかったです。
このお店を並ばずに食べられるというのがすばらしい。
ここの塩らーめんをまた食べたいな〜

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
中村屋@WestParkCafe ラーメン / 下北沢駅池ノ上駅世田谷代田駅
住所 東京都世田谷区代沢5-32-13
電話 03-3410-1120
定休日 なし
営業時間 11:30 - 23:00(L.O 22:00)
公式サイト らーめん|中村屋|海老名

中村屋 下北沢店 ( 下北沢 / 塩ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ