東京都新宿区、都営新宿線の曙橋駅にあるラーメン屋さん「麺匠 克味」に行ってきました。

麺匠克味@曙橋

曙橋駅のA2出口から地上に出たら左に行ってすぐのところ。
徒歩1分くらいかな。
目黒にある「なおじ」というお店の関連店ということ。
たしか濃厚な豚骨のすっごいやつがあるという記憶があって行ってみたです。

トンコツ極みの説明濃厚味噌の説明

お店の外にメニューの説明の看板があります。
店内に入ると左に券売機があります。
超濃厚なやつは残念ながら売り切れランプ。
メニューの一番左上は、二郎的なガツン系なやつになっていて、その隣が味噌。
下のほうにニボニボなメニューもありました。
平日20時前で先客ゼロの貸切状態でした。

麺匠克味味噌

特製味噌〜海老マー油〜 1030円

油の層があるせいか、湯気も香りもそれほど立たず、静かな佇まい。

麺匠克味の味玉

トッピング類は、チャーシュー3枚、味玉、キクラゲ。

麺匠克味

なんかいろいろパラパラとのっかってる(^^

スープ麺匠克味

味噌というか豚骨食べてる感じ?
味噌ラーメンを食べたくて食べるとちょっと予想と違う味になるかも。

麺匠克味の麺

海老マー油が入っていると思うのですが、そんなに効かせないんですね。
てか、これ本当に頼んだやつだったかな?
海老の香りしなかったけど(^^
外の看板に海老団子?とか書いてあったと思うけど、それも入っていなかったし。

なんか甲殻系と相性悪いんかな、あたし(^^;
まあ普通に旨かったです。
ただアレなことは他にもいろいろあったり。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都新宿区住吉町8-10ライオンズマンション市ヶ谷
最寄駅 都営新宿線「曙橋駅」
電話 03-3351-0288
定休日 年中無休
営業時間 [平日・土曜日]11:00 - 22:00 [日曜・連休最終日]
11:00 - 15:00?(21:00?)(いろんなところ見ても情報が難しくてよくわからず)