神奈川県川崎市、小田急線新百合ヶ丘駅の「HEART LEAF」というお店です。

HEART LEAF Natural Style Noodle

駅前OPAの地下にあります。
バスターミナルの階段を使うと雨の日に傘なしでも濡れずにたどり着けます。
表参道にあるカフェの支店みたい。
「HEART LEAF」の下の看板は「Natural Style Noodle」って書いてあって、「Powered by gen -style-」ってことで、これはいいぞと(^^

HEARTLEAF(ハートリーフ)メニュー

「HEART LEAF」というお店で、もともと限定的に提供していた「豆乳玄菜麺」というラーメンを、レギュラーメニューに加えてリニューアルオープンしたということのようです。

野菜だけのヘルシーラーメン

日テレの「ヒルナンデス」で紹介されたとか!?
平日の昼間の放送のようなのでサラリーマンは見れない番組です(^^;
無農薬野菜だけでつくった「ヘルシーラーメン」ということなんですよ。
ちょっと珍しいじゃないですか。

豆乳玄菜麺@新百合ヶ丘

「玄菜麺」とか「豆乳玄菜麺」というメニューがあってですね。
その「豆乳玄菜麺」が食べてみたかったわけです。
「白」と「黒」とあって、白は30食、黒は20食の数量限定のようでした。
白と黒の違いは、大豆の色の違いだとお店の方がおっしゃってました。
会計は後払い。

豆乳玄菜麺@新百合ヶ丘HeartLeaf

豆乳玄菜麺(白) 880円

ハートリーフ@新百合ヶ丘OPA

彩りや盛り付けなどがキレイでいいですね。

豆乳玄菜麺(gen-style-)

レンコンや水菜、カボチャ、焦がしネギなどなど。

豆乳スープが美味しい@玄スタイル

これはおいしいっ!

入口の説明に「女子ラーメン」なんて書かれていましたが、男子にも美味しいです(^^
動物系の素材も魚介系の素材も化学調味料も使っていないということですが、いや〜僕これ好きです。
スープはすっごいライトな感じなんだけど、豆乳のコクがなんともいえない。
ただ、そんなに豆乳しまくりではないので、変な染まり方はしてないです。

豆乳玄菜麺は麺にも特徴

麺は少し色のついたもの。
この麺もおいしいです。

野菜だけでこんなに美味しいラーメンができるんですね。
なるほど「ベジタリアン・ヌードル」っていうのはこういうことだったかと納得。
トッピング類もいろいろな野菜が使われてていいですね。

新百合ヶ丘OPAのこの場所、以前から『でびっと』とか『初代けいすけ』とか、ラーメン好きにはなかなかいいお店が入ったりするんですよね。

ヘルシーラーメンっていいですね。
麺がコンニャクになったりとかすると、また全然印象が違っちゃうかもですが、この「豆乳玄菜麺」は一杯のラーメンとして美味しかったです。
他の石神井とか豊洲とかの玄スタイルなお店でも食べられるみたいですので、詳細は「Natural Style Noodle 玄菜院」のブログを。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 神奈川県川崎市麻生区上麻生1-1-1 新百合丘オーパB1F
最寄駅 小田急線「新百合ヶ丘駅」
電話番号 044-952-3703
定休日 無休(たぶんOPAの営業に準ずる感じ)
営業時間 10:00 - 21:00

ハートリーフ 自然食 / 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅
昼総合点★★★★ 4.0