東京都杉並区、丸ノ内線の新高円寺駅にある「しなそば 麺 風武」というラーメン屋さんです。

しなそば 麺 風武@新高円寺

ちょっと行ってみたかったラーメン屋さんのひとつです。
新高円寺の商店街を進んでいくと左に「三平ストア」というスーパーがあって、その向かい(右側)の路地を入ったところです。

しなそば 麺 風武@新高円寺看板

一応商店街に看板が出てました。
ネット上には休業中って情報もありましたがやってましたです。

風武卓上セット

店内はL字型のカウンター席が8席くらいかな。
なんというか、ちょっとした隠れ家的ないいお店な雰囲気というか。
とても清潔感があってキレイで気持ちいいです。

しなそば 麺 風武@新高円寺のメニュー

メニューは基本のラーメンに、ワンタンのトッピング違い。
あとは、各種トッピングが用意されてますね。

ミックスワンタンメン@風武

ミックスワンタン麺 950円

麺が美しい。。

この麺がキレイにたたまれてる感じ、いいですねえ。
やっぱり見た目が綺麗なことはマイナスには働かないしね。

新高円寺風武のワンタン

ミックスワンタンにしたので、エビワンタンと肉ワンタンが合計6個入ってたかな。

チャーシュー@新高円寺しなそば風武

チャーシュー、海苔、穂先メンマなども入ってます。

風武のスープ美味しい!

んまいぞぉ!!!!

このスープはおいしい!
なんていうか丸みのあるスープで、超好みの味だこれは。
卓上に胡椒とか置いてあったけど、胡椒入れたりしたらもったいない感じがしちゃう。

綺麗なストレート麺

綺麗に盛り付けてあったストレート麺は、なめらかな中太。
おいしいっすよ。
ワンタンや穂先メンマやチャーシューもよかった。

「しなそば 麺 風武」。
タイヘン気に入りました。
新高円寺なんて僕はめったに行かない場所なんだけど、風武のラーメンはまた食べたいと思ったです。
今回はミックスワンタンメンにしたけど、この味ならきっと通常の「ラーメン」でも十分満足できるんじゃないかな。
って、もしまた行ったらやっぱり欲張ったメニューを頼んじゃうと思うけど(^^

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
しなそば 麺 風武 ラーメン / 新高円寺駅高円寺駅東高円寺駅
住所 東京都杉並区高円寺南2-20-15
最寄駅 丸ノ内線「新高円寺駅」
定休日 水曜日 第1・3木曜
営業時間 [平日] 12:00 - 14:30/17:00 - 22:30 [土日祝] 12:00 - 15:30/17:00 - 22:30

しなそば 麺 風武 ( 新高円寺 / つけ麺 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ