東京都中野区、西武新宿線の野方駅にある『つけ麺 無極』(むきょく)というお店に行ってきました。
環七と新青梅街道が交わるところの角にあります。

つけ麺無極(無鉄砲グループ)@野方

関西に本拠地を置く濃厚豚骨のお店が2010年の夏についに東京上陸ということで話題になった「無鉄砲」グループのつけ麺専門店です。
って、僕は無鉄砲ってお店は全然知りませんでしたがw。
基本的に自分の行動範囲外のお店のことはあんまり知らないワタクシ(^^;
店内入ると左に券売機です。

日替わり魚粉など卓上セットはいろいろあって楽しい

卓上には日替わり魚粉のほか、紅ショウガ、激辛高菜、すりごま、ニンニクしょうゆ、など豊富な卓上グッズ。
食券を店員さんにお渡しするときに「麺の茹で時間が10分くらいかかります〜」と。
10分となるとかなり強力な麺なんでしょうね〜待ちますともぉ!(^^

で、1分くらいでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

つけ麺(並)+ネギ増し@野方無極

つけ麺(並)800円+ネギ増し 100円

この超高速提供は神が舞い降りたのかww!?!?
僕のひとつ後の人のは普通に茹でてたし、茹で置きしてる感じはまったくなかったので、僕の直前に提供されてた人の分量を間違って多めに茹でちゃったとかそんなラッキーな感じだと思います。

つけ麺無極の極太麺

麺は神様のおかげで一分で到着した十分な太さの茹で時間十分の極太麺。

無極@野方の極太麺

キレイな麺だな。

つけ汁@野方無極

超濃厚系のドロドロつけ汁〜
「途中で冷めたら温めなおします」と店員さん。
やっぱりつけ麺って食べてるうちにつけ汁が冷めちゃうの残念なときってあるじゃない。
その温度の変化もつけ麺の楽しみ方のひとつなんて意見もありますが。
最後までアツアツで食べたいひとにとってはつけダレも心も温まるサービスです。

つけ麺無極の極太麺

麺も味も強力!

つけダレはやはりウワサ通りの期待を裏切らない濃厚系。
ただ、動物系の臭みなんかはぜんぜんないし、濃厚で重厚な感じなんだけど、不思議とそれほど重たくないような感じもしたり(^^
麺がいいですねえ。
コシが強くて麺自体も美味しいと思う。

ネギごっそり投入

別皿で出してくれるネギを途中で一気に投入!
ネギが入ると少しサッパリとしていいですね。
正解正解(^^
ちなみに紅ショウガ入れても美味しかったです。

卓上の「にんにくしょうゆ」って何かと思ったら、ニンニクの醤油漬けみたいなの?
あれは入れ放題アイテムとしてはかなりいい感じじゃないかと!
ちょい入れたら美味しかった。

帰るお客さん一人ひとりに女性店主さんが入口のところまで出てきて「ありがとうございました〜(たまに「おおきに〜」って声をかけてらっしゃったのがとても印象的でした。
ちゃんとお客さんと向き合ってるお店だな〜と思いました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
無鉄砲つけ麺無極 つけ麺 / 野方駅都立家政駅沼袋駅
住所 東京都中野区丸山2-1-1
最寄駅 野方
電話 03-3338-9998
定休日 不定休
営業時間 11:00 - 21:00
公式サイト 無鉄砲

つけ麺専門店 無極 ( 野方 / つけ麺 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ