東京都渋谷区、渋谷駅にある「ラーメン凪 豚王」です。

渋谷豚骨凪豚王

渋谷警察署のところから六本木通りを進み、渋谷二丁目の信号のところを渡って右に行ったところです。
店内は4人掛けテーブル席×3と、カウンターが5席くらいかな。
休日の13時半くらいで空席が3つくらい。

凪豚王のメニュー

メニューは豚骨ラーメンの「豚王」、マー油入りの「黒王」、辛い「赤王」とあるようで、「翠王」(みどりおう)というのがちょっと珍しかったのでそれにしました。
会計は後払い。

凪豚王@渋谷麺の固さ

麺の固さは6段階。
替え玉が半玉からできるっていうのもいいですね。

翠王GreenKing@渋谷凪豚王

翠王(みどりおう) 900円

メニューにバジルとかオリーブオイルとか書いてあったけどなるほど!
スープの表面には緑色がかった層ができていて、大きな葉っぱはバジルということのようです。
チーズがたくさんのっているのも目を引きます。

オリーブオイルにバジルスープ

これはおもしろうまい!

メニューに「フレッシュバジルオイル」なんて書いてありましたけど、ベースのスープ自体は白濁豚骨スープのようで、そこに緑色のオイルが混ざっていくわけですね。
これがなんともいえない融合というか、とっても美味しいんです。
すごいなあ。

渋谷凪豚王極細麺

麺をすするとバジルの香りがまたいいこと。
ラーメンでは滅多にない感じです(^^
だったらパスタでもいいのでわ?とも一瞬思いましたがw、この味をラーメンで食べれて、しかも旨いっていうのが面白いと思うです。
もしまたここに来ることがあったら、これを選択しちゃうかも。

夜は呑めるスタイルになるそうで、夜また来てみたいな。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
ラーメン凪 豚王 渋谷本店ラーメン / 渋谷駅表参道駅
住所 東京都渋谷区東1-3-1 カミニート1F
最寄駅 東横線・半蔵門線・田園都市線・山手線「渋谷駅」
TEL 03-3499-0390
定休日 第3日曜日
営業時間 11:30-16:00(L.O.15:30)、17:00-翌3:00(L.O.翌2:30)、日曜12:00-21:00、祝11:30-16:00(L.O.15:30)、17:00-22:00(L.O.21:30)
公式サイト ラーメン凪 -渋谷・新宿ゴールデン街・西尾中華そば・特級中華そば 凪・豚王香港・naginicai-

ラーメン凪 / 麺酒場夕凪 ( 渋谷 / 豚骨ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ