神奈川県横浜市、横浜中華街の「養泰 横浜中華街店」でランチ。
「山下公園」「大さん橋」「赤レンガ倉庫」「ランドマークタワー」みたいな散歩コースは写真撮りに何度か行っているのですが、中華街に行くのは久々。

養泰@横浜中華街の担担麺メニュー

「養泰」と書いて「ヤンタイ」と読むそうで、茨城の水戸にも関連店があるようです。
14時半くらいだと思うけど、入ったときは先客ゼロ。
どうも予約がたくさん入ってたようで、15時くらいには満席になってました。

正直なところ、中華街って中華料理のお店が多すぎて、どこに入っていいやらサッパリなワケでして(^^;
飲茶・点心食べ放題みたいなお店もあったけど、僕は食べ放題では絶対に元を取れないし。
中華街の人気店とかランキングとか少しくらい調べて行ってもよかったけど、下調べゼロでしたので、ここに入ったのもたまたまです。
こちらのお店「嵐の宿題くん」ていうテレビ番組で紹介されたことがあるんだとか。
店内に有名人のサインと思われる色紙が飾ってあったけど、あの中にもしや嵐のメンバーも!?
ああいう色紙のサインって、スポーツ選手も芸能人もたいてい解読できないので誰のものかはわかりませんでしたけど(^^

小龍包焼売餃子春巻きなど

横浜中華街水餃子

点心、小龍包な感じのメニューもたくさん。
ちなみに、「嵐の宿題くん」で紹介されたのは、ストローつきの大きい小龍包(てこた、大龍包か!?w)みたいです。

横浜中華街養泰麺メニュー&価格
養泰横浜中華街のご飯ものメニュー

もうちょいメニューあったんだけど、写真撮らなかったみたい。
コースとかもあったと思います。

汁なし担担麺@養泰横浜中華街

汁なし担担麺 950円

メニューに載ってた写真が美味しそうだったのでこれに。

横浜中華街の養泰つゆ無し担担麺

目玉焼きが載ってるのが妙に気になってね。
胡麻とナッツの味が印象的で、辛味はほとんどないといってもいい味で食べやすかった。
中華料理といっても上海料理、広東料理、四川料理、北京料理などなどある中で、ここ「養泰」は上海料理のお店だそうなので、上海って辛味が少ないのかな。
汁なしの担担麺もいろいろですね〜(^^

たぶん横浜中華街って料理だけじゃなくあの独特の雰囲気とセットで楽しまないと損な場所ですね。
道を歩いてると目に入ってくる「肉まん」とか美味しそうだったわ。食べれないけど(^^;

まったく関係ないけど、「ららぽーと横浜」は「みなとみらい」の近くにはないんですね。。
なんとなく近所かなと思い込んでたw
そして横浜スカイウォークが閉鎖したことをいろいろ調べてて知りました。
あそこ良かったのにな。残念。

というワケで、関係ないことばかりな記事になっちゃったけど、だいぶ前にスカイウォークから撮った写真でも(^^;

スカイウォークからみなとみらい富士山方面


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
養泰 横浜中華街店上海料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅
住所 神奈川県横浜市中区山下町191
最寄駅 みなとみらい線「元町・中華街駅」 / JR根岸線「石川町駅」
電話 045-228-7274
定休日 無休
営業時間 11:00〜22:00

養泰 横浜中華街店 ( 元町・中華街 / 上海料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ