東京都新宿区、東西線の早稲田にある「紅蓮」(ぐれん)というお店に行きました。

紅蓮@早稲田

節電中で、全然わかりませんが。。(^^;
早稲田大学からすぐのところ。
もともと福生市にあった「雫」(しずく)という人気店の方が2009年にはじめたラーメン屋さんだとか。
店内に入ると券売機。
Uの字型のカウンターが15席くらいでしょうか。
平日19時半くらいの到着で先客4名くらい。

香味油そば@早稲田紅蓮

香味油そば(並) 600円

麺にパラパラと@紅蓮

麺にパラパラと粉上のものがかかってました。
たぶん、揚げねぎか、揚げにんにく。
両方かも。

紅蓮@東西線早稲田

メンマやネギ、お酢の味がついたタマネギも。

早稲田大学からすぐの紅蓮

チャーシューも2枚。

紅蓮@早稲田の油そば

結構すっぱい!

油そばも海老な感じなのかなと思ったんだけど、そうじゃなかった。(^^;
自分ではお酢を入れてないわけだけど、タレなのか、タマネギの味付けなのか、独特な酸味があります。
全体的にネギの風味が強いなと感じました。
僕は油そばを他のところで食べるときも、お酢はあんまり入れないので、酸味がちょっと苦手な味だったりして(^^;
素直に海老のつけ麺にしておくんだったかな。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
紅蓮 つけ麺 / 早稲田駅(メトロ)早稲田駅(都電)面影橋駅
住所 東京都新宿区早稲田鶴巻町517
最寄駅 早稲田(メトロ)/早稲田(都電)
電話 非公開
定休日 日曜日・第一月曜日
営業時間 11:00 - 21:00

紅蓮 ( 早稲田(メトロ) / つけ麺 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ