神奈川県相模原市、JR横浜線、JR相模線、京王線の橋本駅にある「東池袋大勝軒 節の一分」というお店に行きました。
聖蹟桜ヶ丘の「新化勝軒」に何か関係のあるお店とか?

東池袋大勝軒節の一分@橋本

イオン(AEON)や緑区役所の入っているビルの隣、タワーマンションの建物の1階部分にあります。
橋本駅北口のバスターミナルからすぐのところです。

節の一分メニュー

店外に券売機があります。
メニューがかなり豊富で迷います。。
東池袋大勝軒がルーツということで、魚介のつけめんがまずあります。
それ以外に、辛み味噌とか、豚骨野菜とか、メニューが結構多彩で、初めての僕には若干わかりにくかったっす(^^;
デフォルトの「魚介つけめん」のあつもり版「魚介あつもり」の食券を購入。
水はセルフ。
カウンターにポットがありますが、水ではなく割スープなので注意が必要です。
無造作にコップに入れたら熱いの出てきてビックリしたw(^^

魚介あつもり@橋本節の一分

魚介あつもり 680円

このお店でもっともスタンダードと思われるメニュー「魚介つけめん」の「あつもり」。
麺の量はデフォルトで300gのようです。

節の一分魚介つけめん

つけダレにはチャーシューやナルト、メンマが入ってます。

節の一分@橋本のつけ麺

麺は、東池袋大勝軒系な感じの、ぷよぷよしたもの。
量はたっぷりです。

節の一分の麺

実にオーソドックスでおいしい(^^
結構魚粉な感じが強めかもしれませんが、外れのない味だと思います。
ここでこの味が食べられるなら、普通の人ならw東池袋大勝軒系をここからどこかまで食べにいかなくても満足できそう。

しかも、ちょい○郎っぽい野菜たっぷりなメニューとか、辛いやつとか、メニューにも幅があるのもいいと思います。

駅近とはいえ郊外の橋本で27時まで営業というのもすごいですね。
11時からの通し営業で、席はカウンター以外に4人掛けのテーブルもあるので、家族連れでも使えてよさそうです。

しかし橋本はアリオとかイオンとか、映画館もあるし、便利ですねえ。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
東池袋大勝軒 節の一分 つけ麺 / 橋本駅
住所・地図 神奈川県相模原市橋本6-2-2
最寄駅 相模線・横浜線・京王線「橋本駅」
電話 042-770-0097
定休日 水曜日
営業時間 11:00 - 27:00

東池袋大勝軒 節の一分 ( 橋本(神奈川) / ラーメン全般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ