東京都世田谷区、世田谷通り沿いにある「らーめん陸」に行きました。

らーめん陸@世田谷区

一応最寄駅は東急世田谷線の上町ということになると思いますが、ちょっと歩きだと距離があります。
馬事公苑、東京農業大の近くです。
農大一高前っていうバス停がすぐです。
日曜日の13時で満席6人待ちくらい。
でも、僕が座るころには16〜17人くらい並んでました。
かなり人気があるようです。

らーめん陸@上町メニュー

店内に入ると中ほど右手に券売機があり食券制。
待っている間に声がかかって食券を渡しました。
そのときにトッピングも伝えました。
ニンニクは卓上に置いてありました。
僕は野菜増しだけお願いしましたが、他のお客さんは、カラメを伝えている人が多かった気がします。

らーめん陸のらーめん野菜増し@上町

らーめん 650円 + 野菜増し

らーめん陸(世田谷区)のらーめん野菜増し

こういう感じのらーめんにしてはキレイですね。
キャベツの量も多いです。

らーめん陸のチャーシュー

豚さんが美味しそうです。

らーめん陸のスープ

なるほどこれは美味しい。
少しとろっとした感じで、まったりとした甘味のあるスープですね。

世田谷通り沿いのらーめん陸の麺

麺は、太いんだけど、こういう系では結構細い印象のもの。
この麺がスープとの相性がいいんだわ〜
よくスープを持ち上げるというかね。
いいなあ。
ニンニクが卓上にあるので自由に入れられるのもいいですね。

チャーシューは、スープに浸しておいたら柔らか〜になって超美味。
たくさん食べれる人は増量しても損しないと思います。
やっぱり人気があるのか、僕が帰るときには豚増しは終了になっていました。

小っちゃい子が「おいしかった〜」って言いながら帰っていったのが印象的でした(^^
お店はちゃんとした飲食店というか、店内もキレイだし接客もちゃんとしてました。
東京農業大学が近くにあるので学生さんも多いと思いますが、地元の人たちにも定着しているようです。
いい店でした〜

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
らーめん 陸 ラーメン / 上町駅
住所 東京都世田谷区桜3-8-13パレス馬事公苑101号
最寄駅 東急世田谷線上町駅
電話 03-5477-3841
定休日 木曜日
営業時間 11:30 - 14:30/18:00 - 22:00

らーめん 陸 ( 上町 / 醤油ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ