東京都立川市、立川駅にある「Ozy's Dining 魚魚」というお店に行きました。

Ozy's Dining 魚魚@立川

ZATSUさんに誘っていただいた「麺屋はやぶさ」の試食会のあとこちらへ。
お仲間が増えたり減ったり。ラーメンな方々がたくさんでした(^^

栗天照(栗焼酎)@立川魚魚

最近焼酎を覚えちゃってね(^^;

芋麦栗そば黒糖胡麻焼酎メニュー

芋焼酎とか麦焼酎のほかに、栗焼酎とか、そば、黒糖、胡麻の焼酎なんかもありました。
焼酎初心者のワタクシは栗の焼酎なんてそんな摩訶不思議なお酒があるのか〜そりゃ試さなきゃと、「栗天照」っていうのを頼んじゃいました(^^ウマカッタ
胡麻焼酎の紅乙女っていうのも呑んでみたけど美味しかったな。

魚魚@立川(マグロとトロロ)のお通し

お通しはマグロとトロロ混ざったやつ。
すばらしいつまみです(^^

ポテサラに鯖が入ったもの@魚魚

ポテトサラダに鯖(さば)が入ってる珍しいのとか。

野菜料理@魚魚(立川)

野菜のとか。

鰤刺身@魚魚(立川)

鰤(ぶり)の刺身だったと思う。

楽しい呑み会だった〜

魚魚☆Ramen-Totoらーめんメニュー

ラーメンのメニュー。
もともとラーメンは昼に提供しているみたいなので、夜食べられたのはもしかしたら予約してたからかも?
あ、でも夜も「〆のらーめん」(お尋ねください)みたいになってるからいつもあるのかな?
焦がし追い煮干しっていうラーメンの醤油と塩、通常の鶏と煮干しスープの醤油と塩、つけ麺がありまして。

醤油らーめん@立川魚魚TOTO

醤油らーめん 690円

弓削多の純なま醤油を使用しているという、鶏と煮干しのスープのラーメン。
すっきりと澄んだ色の綺麗なラーメンですね。
味はどこなく独特な甘味というか香りというかがあるもの。
醤油の違いなんだろうか!?

焦がし追い煮干し塩バターラーメン@魚魚(とと)

焦がし追い煮干しラーメン 塩バター 880円

この日のオススメの一杯ということでした。
魚魚オリジナルの、戻した煮干しを焦がした「追い煮干し製法」で作っているラーメンということで。
なんとなく食べた瞬間は貝か!?と思った気がしたけど(^^;ヨッテタネ
その製法で煮干しがああいうふうになるのか、そのへんの大人の事情は置いておいて、これかなり珍しい味で、しかも旨かった!

つけ麺@魚魚とと赤酢使用

つけ麺 790円

通常220g、中盛り300gということ。
これも「醤油らーめん」と同じ印象の独特の香り・味がした気がしました。

本日の限定汁すくなめ担担麺の説明

なんとこの日限定のメニューがあったりして。

汁すくなめ担担麺@Toto魚魚立川

汁すくなめ担担麺 950円

汁が少なめということで、混ぜて食べる感じ。
結構ガツンと辛味が効いてて美味しかったです!

つまみもラーメンも旨かった。
すばらしい(^^
メニューは日によって変わるようで、都度公式サイトにメニューがアップされるようです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都立川市曙町3-22-15
最寄駅 立川駅中央線・青梅線・五日市線・南武線・多摩都市モノレール)
電話 042-519-5529
定休日 日曜祝日(月曜は夜の部のみ)
営業時間 11:45〜14:30(売切れ次第終了) 17:45〜23:00(食事LO 22:15)
公式サイト Ozy's Dining 魚魚/魚魚☆Rarmen