東京都港区、新橋駅にある「ヒノマル食堂 つけ麺なおじ」というお店に行きました。
駅からすぐ。ガード下です。

ヒノマル食堂つけ麺なおじ@新橋

営業時間が深夜1時はまあありそうですが、開始が朝6時からというすごいお店です。
しかも立ち食いスタイル。

朝ラーメン&朝つけ麺もあるなおじメニューの写真

店外に券売機があります。
店名にも「つけ麺」と入っており、つけ麺メインのお店のようだったのですが、ちょっと急いでたのと、軽く食べたかったのでラーメンを選択。
お水はセルフサービス。
厨房から出来上がったラーメンを自分の席(というか場所?立ち食いなんで)に運んでいくやり方は、立ち食いそばと一緒ですね。

新橋ラーメンなおじ

ラーメン 500円

500円とはいえ、チャーシュー、メンマ、ネギと普通に入っています。
味玉も半分入ってる。

立ち食いラーメンなおじ@新橋

あと生姜がたっぷり入っているところが特徴ですね。
スープには少し背脂も浮いています。

つけ麺なおじ@新橋スープ

豚骨醤油系のスープにたっぷりの生姜のおかげでサッパリというかシャッキリした感じの味。

「なおじ」というラーメン屋さんと「ヒノマル食堂」という呑み屋さんのコラボ的なお店のようなのですが、「なおじ」といえばそれなりに知れているお店なわけで。
そんなラーメンが500円でサッと出てきてサッと食べられるっていうことに意味を感じました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都港区新橋2-17-14
最寄駅 山手線京浜東北線東海道線横須賀線銀座線都営浅草線・ゆりかもめ「新橋駅」
電話番号 03-3571-1011
定休日 無休
営業時間 6:00〜25:00
公式サイト ヒノマル食堂つけ麺なおじ

ヒノマル食堂 つけ麺なおじ ( 新橋 / 醤油ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ