神奈川県川崎市高津区、東急田園都市線・東急大井町線・JR南武線の溝の口駅にある「味輝拉-AKIRA-」というお店に行きました。

田園都市線溝の口味輝拉-AKIRA-

二子玉川〜溝の口あたりでいい店ないかな〜と悩んでいたら「あまさん」や「マカイさん」が某店をオススメしてくださったので行ってみたのですが、店外待ちが10人くらいいまして時間の都合もあり断念。
すぐ近くに盛岡ラーメン?のお店とかもあったけど、一応調べて名前知っていたこちらに(^^

味輝拉-AKIRA-メニュー(券売機)の写真

味輝拉-AKIRA-メニュー写真

店外に券売機があります。
「普通」と「大」「小」とサイズがあります。
店内はカウンターが10席くらい。
並盛でも通常の大盛りぐらいありますということだったので、食券を渡すときに麺を少なめでお願いしました。
そしたら「ニンニクはどうしましょう?」みたいな感じのこと聞かれまして、「入れなくていいです」と・・・アレ?(^^;
そういえば券売機にそれらしいことも書いてあったり。
「ニンニク入り」「野菜多め」「脂多め」ご希望の方は食券受付時にお申しつけ下さい、って。

味輝拉-AKIRA-溝の口ラーメン屋

らーめん(普通) 690円

たしか「がんこ」系じゃなかったっけ?と思ってたんだけど、どうも「二郎インスパイア」な感じのリニューアルを遂げていたようでして。
もともとは「元祖一条流がんこラーメン八代目分家 味輝拉」という店名だったみたいだけど、今は「味輝拉-AKIRA-」と店名変更してたんですね。
「ラーメン(小)」っていうのがあるのに、「ラーメン普通」の麺少なめにしたってことは、つまり半チャーハンを大盛りでお願いしますって頼んじゃった感じ!?ww

溝の口ガッツリ系AKIRA

スープはほどよい甘ショッパさのあるしっかり味で美味しい。
背脂もほんのり浮いてます。

溝の口ラーメン味輝拉-AKIRA-の麺

麺は細め。
少なめにしたのでスルスルっと食べられる量でした。
たっぷりモヤシはシャキシャキ。
チャーシューはちょっと薄めだけど、柔らかくてよかったです。

お店のおじちゃんおばちゃんの感じがすごく良くてですね。
なんてゆーか親戚ん家みたいな雰囲気!?(^^
いいお店だな〜と思いました。
AKIRAって書くとEXILEちっくだったりアニメちっくだったりだけど、店主さんの名前が「アキラ」さんなのかどうなのか?(^^

溝の口つけめん哲は行列

回避した某店(^^
つけめん哲。すごい人気だね。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 神奈川県川崎市高津区溝口1-12-10 ウエストキャニオンビル1F
最寄り駅 JR南武線東急田園都市線・大井町線「武蔵溝ノ口駅、溝の口駅」
電話番号 044-812-5488
定休日 無休
営業時間 [月〜土]11:30〜22:00(LO21:45)/[日・祝] 11:30〜20:00(LO19:45)

元祖一条流がんこラーメン八代目分家 味輝拉 ( 溝の口 / 醤油ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ