東京都千代田区、丸ノ内線の淡路町駅、都営新宿線の小川町駅にある「神田 磯野」に行きました。
一度行ってすごく美味しかったので、また行きたいと思っていたお店です。

神田磯野@淡路町(千代田区)

場所は淡路町駅・小川町駅から靖国通りを岩本町・神田方面に歩いて行ったところ、靖国通り沿いです。
頑張れば秋葉原駅や神田駅からも歩けると思います。
アキバの「肉の万世」あたりからだったら近いところです。

ラーメン神田磯野のメニューの写真

メニューは「醤油らーめん」「塩らーめん」など。
店内に入ると右に券売機があり食券制です。
狭い店内ですがカウンターで10席くらいだと思います。
店主さんが一人で切り盛り。

塩らーめん@神田磯野

塩らーめん 800円 + ふのり増し 100円

「ふのり」っていうのは塩らーめん専用のトッピングです。
紫色のやつね。
「のり」ってついてるくらいだから、海苔の仲間だろうくらいにしか思っていなかったのですが、出てきたらだいぶ予想と違うビジュアルでした(^^

紫色のふのりトッピング@磯野

もの凄いインパクトのあるビジュアルだ!
こんなラーメン見たことないよ〜(^^;

神田磯野のチャーシュー

チャーシューやペースト状のものはタマネギ?

神田磯野の塩ラーメンスープ

スープうんま〜〜〜!!!

ここ、通常の鶏のほかに、鴨も出汁に使ってるらしいのよね。たしか。
鴨だからどう、っていうのは正直わからないけれど、とにかくこのスープは旨い!
増量した「ふのり」の効果もあるのか、磯の香りもほのかに。

淡路町ラーメン神田磯野の麺

麺をすするとスープの香りがふんわりと〜
ああぁ美味しいわ〜
神田 磯野。
以前食べたのはもう二年半前だけど、そのときの「醤油らーめん」もすごく美味しかった記憶だったわけ。
今回は醤油じゃなく「塩らーめん」にしたけど、これも旨かった。
また機会があれば行きたいです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都千代田区神田須田町1-3
最寄駅 丸の内線淡路町駅」、都営新宿線小川町駅」、銀座線神田駅
電話 03-3256-2929
定休日 日曜日
営業時間 [平日]11:30 - 15:00 / 17:45 - 20:30 [土曜日・祝日]11:30 - 17:30

らーめん神田磯野 ( 淡路町 / 醤油ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ