東京都新宿区、新宿西口のヨドバシカメラがあるエリアにできた「情熱のすためし どんどん」というお店です。
2011/11/30オープン。
つけめん 達翁』の斜め前あたりです。

情熱のすためしどんどん(24時間営業)

なりふり構わない感じの店名にはある意味感心です。
ここを含めて新宿に4店舗、それ以外に御徒町、西葛西、登戸にあるそうです。
ちなみに、ここより前に新宿東口とかにもできていたようですが、こちらの店舗が西新宿本店ということで「本店」とついています。
入口の外に券売機があります。
実は店内にも券売機が一台ありますが、初めてのお客さんは気づけないですね。

情熱のすためしどんどんメニューの写真

メニューはご飯ものガッツリ系が中心で、油そばもあるよ的な感じ?

情熱のすためしどんどんの油そばメニュー写真
どんどん@新宿の油そばの食べ方

油そばの並と大は同料金のようで、食券を渡すとときに聞かれまして、並にしました。

情熱のすためしどんどん@新宿の油そば

油そば 並 680円

油そばは、丼の底にたまっているタレを絡めて食べるスープのないタイプのラーメンです。
味噌汁がついてくるっていうのが、ご飯物を扱っているお店っぽくて面白いっすね。
卓上にお酢とラー油が置いてあり、自分で味をカスタマイズできます。

新宿すためし油そば

チャーシュー、ネギなどが入ってる。

新宿西口油そばどんどん

デフォルトだとちょい薄めの味。
ラー油を入れると辛味と胡麻油っぽさで風味が強くなります。

・・・

お酢を入れすぎて事故りましたww。
気をつけましょう。

席数がかなり多いので入りやすそうですが、たいして混んでない時間なのにあのオペレーションのグダグダ感はちょっとダメだと思った。
24時間営業っていうのはいいなと思うけど。
それにしても、「伝説のすた丼屋」とか「東京チカラめし」とか、なんかこういうスタミナとかチカラとかのどんぶり屋さん、最近ブームなのかな(^^

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 新宿区西新宿1-15-1 桜木ビル1F
電話 03-5909-5888
営業時間 24時間営業
公式サイト ★情熱のすためしどんどん すたみな丼なら当店へ!!