東京都三鷹市、井の頭線の三鷹台駅にある「麺処ほんわか(*´ω`*) 」というラーメン屋さんに行ってきました。
三鷹台駅からすぐのところにあります。
2011/12/25オープン。

麺処ほんわか(*´ω`*) @三鷹台

店名に顔文字が入っちゃうっていう楽しい感じのお店です。
同じく三鷹台にある『カオソーイ専門店 井の頭ナムチャイ』のセカンドブランド店ということ。
ちょっと気になるメニューがあったので行ってみたのです。

麺処ほんわか券売機の写真(メニュー)

店内に入ると左に券売機があります。

麺処ほんわか(*´ω`*) の説明

「天理らーめん」っていうのが気になってたやつ。

ほんわか卓上セット麺処ほんわか(*´ω`*) 卓上セット

卓上セットはこんな感じ。

井の頭日和

井の頭日和なんて本が置いてありました(^^
なんというか、地域密着な感じのするお店でいいなあ。

天理ラーメン(奈良県ご当地ラーメン)

天理らーめん 700円

奈良県天理市のご当地ラーメンということなんです。
豚肉・白菜・ニラを炒めた感じのものがのるのが天理ラーメンの特徴だそうです。

天理ラーメン@ほんわか

一杯につき200gの白菜を使っているとか。
「もやし」なんかはよくあるけど、ラーメンに白菜っていうのは結構珍しいですよね。

三鷹台ほんわかの天理ラーメン

ちょい辛の甘旨!

結構濃厚な感じのするスープですが、重たくはなくて美味しい。
辛すぎないピリ辛加減もいい感じ!

天理ラーメンの麺@三鷹台ほんわか

麺はちょろちょろした細い麺。
白菜とこの麺と一緒に食べると、白菜の甘味とスープのちょい辛具合がいい感じで美味しい。
天理らーめんってこういう感じなのか〜
すごくあったまるね〜これ。
上にのってる白菜豚肉ニラが結構たっぷりで食べ応えもありました。

味的にも白菜の影響がだいぶ出てて面白くて珍しくて美味しかったです。

ちなみにこの店、店内に綿菓子の機械があって、しかもなんと無料サービス。
お子様は大喜びです。

帰り際に「美味しかったです」と伝えたときに返してくれたご主人の笑顔もすごく印象的でした。
いいお店だわ〜ここ。
また行きたいと思わせてくれるお店でした。
車で来て近くの駐車場に停めたという場合は100円キャッシュバックまであります。

ほんわかしょうゆラーメンの説明

「しょうゆラーメン」も気になるねえ。

麺処ほんわか営業時間


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都三鷹市井の頭2-7-1
電話番号 0422-46-7631
営業時間 [平日] 18:00〜25:00 [土日祝日] 11:30〜15:00 / 18:00〜25:00
定休日 水曜日
公式サイト http://tanatana.exblog.jp/