東京都杉並区、中央線の西荻窪駅にある「パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン」というお店に行きました。
吉祥寺駅の隣です。西荻窪。

パパパパパイン@西荻窪

店名のとおり、ラーメンにパイナップルを使うということで、2011年6月のオープン当初から大変話題になったお店で、「業界最高権威TRY認定ラーメン大賞」や「ラーメンWalker」をはじめ数々のラーメン本にも取り上げられている注目店。
ということで行ってみたかったお店です。
だって気になるじゃない?パイナップルですよ?(^^
看板に「ラーメンとパイナップルが大好きだからラーメンの中にパインがはいってもいいんじゃない?」って書いてあります(^^
てか「パパパパパフィ」との関連は!?(^^イヤナイデショ

パパパパパイン@西荻窪メニューの写真

店外に券売機があります。
塩、醤油、塩つけ、醤油つけ、などなど。
右のほうにあるのは辛いのかな。
限定の冷やしもあったみたい。

店内にもパインがいっぱい

店内はなんだか陽気な音楽がかかり、カウンターの箸入れや胡椒なんかの入れ物もパイン(^^
席数はカウンター6席。土曜の16時くらいでちょうど満席でした。

パイナップル塩ラーメン@パパパパパイン

パイナップル塩ラーメン 700円

見た目は結構普通なパイナップルラーメン

見た目はそんなに奇抜じゃないんだけれども・・・

パイナップルが入ったラーメン

真ん中にのってるのはパイナップル。みたいなね。

パパパパパインのスープ

たしかにパインだがラーメンだ!(^^

パイナップルジュースに魚介出汁のスープを合わせてるとか?

パパパパパインの麺

ラーメンにパイナップルなんてどうなのよ?って思うわけだけど、これは面白いですわ〜
なんていうか、パイナップルの甘味がたしかにあるけど、なんだろ、果物の清涼感みたいな。
ちゃんとラーメンだ。すごい。
あと海苔が入ってるんだけど、それが放っておくと岩海苔みたいにトロトロしてくるもので面白かった。
チャーシューもよかったです。

っていうか、ラーメンの枠をここまで広げたっていうのがホントすごいことだなと思いました。

パパパパパイン営業時間

パパパパパインの営業時間はこんな感じ。
ちなみにトイレの案内は「トトトトトイレはこちら」みたいに書いてありました。たしか。(^^
たまにやる限定メニューは「バババババナナ」とか「ラララララフランス」とか「カカカカカカオ」とかあったらしくて、なんかもう楽しい店ですね〜
あと、いつもやってるかわからないけど、この日はお子様にジュースのサービスをしていました。

いいな、ここ。

カフェRe:gendo(りげんどう)

ちょっと気になる建物のお店みっけたので。

Re:gendo(りげんどう)

Re:gendo(りげんどう)」なるカフェ的なお店でまったりしてみたり。
コーヒー、実は超好きです。わたくし(^^

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
パイナップルラーメン屋さん パパパパパインラーメン / 西荻窪駅
住所 東京都杉並区西荻南3-12-1 日伸西荻プラザ1F
最寄駅 中央線「西荻窪駅」
定休日 水曜日
TEL 03-3247-2181
営業時間 11:00〜20:00

パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン ( 西荻窪 / ラーメン全般 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ