東京都渋谷区、京王線・京王新線の笹塚駅にある「らーめん屋 豪快」に行きました。
笹塚駅からすぐのところ、笹塚ボウルっていうボーリング場と路地を挟んで隣、甲州街道沿いにあります。

らーめん屋豪快笹塚

8〜9年くらい前(もっと前だったかも?)に一度行ったことがあるのですが、か〜なり久々です。
だいぶ前の話ですがフジテレビの「ウチくる!?」で昔「ウエンツ瑛士」や「小池徹平」の回で紹介されたことのあるとか。
ちなみに「ウチくる!?」でしょこたんがレギュラーになったのを最近知りました(^^;

笹塚豪快のメニュー写真

「らーめん」「つけめん」以外にも「太肉らーめん」とか「ちゃんぽん」とか「皿うどん」まであるのですが、「ジャージャー麺」を注文してみました。

笹塚豪快のサイドメニュー

ちょっとしたおつまみもあります。

生卵先に提供

待っている最中に生卵と

ジャージャー麺の食しかた豪快風

食べ方の説明書が配られます。

味変用スープは豚骨?

さらに待っている最中にカップ一杯のスープも。
生卵とスープは後半の味変アイテムということで。
面白いですね(^^

豪快@笹塚のジャージャー麺

ジャージャー麺 800円

スープがないタイプ。

豪快のジャージャー麺

麺の上に、肉の餡みたいのがたっっっっぷりかかってます。
で、これを混ぜて食べるわけです。

甘辛くて美味しいジャージャー麺

甘辛旨!!!

肉餡の甘辛い味がすごく美味しい!
これはいいね。
甘辛いっていうのは、「辛さのある甘味」というのと「甘さのある辛味」というのとだったら後者がしっくりくる感じかな。
肉餡の量もケチケチしていないというかホントにたっぷりでうれしい。

豪快ジャージャー麺

後半に生卵とスープを入れて食べるわけですが、白濁したスープはたぶん豚骨なやつで、これを入れるとまったく別次元の味になります。
玉子のまったり感が肉餡と会う。
しかも肉餡がスープに溶け込んで旨い。
結構味が濃いのですが、このスープと卵を入れる味変が飽きさせないようになっているなと感じました。

美味しかったです。
機会があったら他のメニューも食べてみたい。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
らーめん屋 豪快ラーメン / 笹塚駅
住所 東京都渋谷区笹塚1-56-2
最寄駅 京王線京王新線笹塚駅
電話番号 03-3378-5798
定休日 無休
営業時間 [月〜土] 11:20〜25:30 [日・祝] 11:20〜25:00

らーめん屋 豪快 ( 笹塚 / 醤油ラーメン )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ