東京都千代田区、市ヶ谷駅にある「火の国らーめん てっぺん」に行きました。

火の国らーめんてっぺん@市ヶ谷

じょんのび』と同じ建物の2階にありまして、『じょんのび』と『火の国らーめん てっぺん』は関連店のようです。

火の国らーめんてっぺんの券売機写真

1階にある『じょんのび』の入口の横にある階段を上っていくと、2階に「てっぺん」の入口があって、入口の外に券売機があります。
ターロー麺的なやつを食べたら美味しそうと思ったんだけど、ちょっと珍しい黒胡麻のやつにしてみた。
どうせ黒いならと・・・隅っこのほうのボタンもポチ。

火の国らーめんてっぺんメニュー

こっちは席にあったメニューの説明。

てっぺんのおつまみやドリンクメニュー

おつまみなんかもあります。
店内はカウンター席とテーブル席があって、テーブル席はほとんど埋まっていて、全部呑み客っぽい感じでした。

黒胡麻らーめん@市ヶ谷てっぺん

黒胡麻らーめん 700円 + 竹炭入り黒麺 100円

てっぺんのチャーシュー

大き目のチャーシュー。

ごまたっぷり@市ヶ谷てっぺん

胡麻たっぷり。
券売機の写真のほうがもっとたっぷりに見えたけどね(^^

胡麻たっぷりスープ@てっぺん

マイルドなスープに黒胡麻の風味。
胡麻をかけているだけじゃなくて、スープ自体にも黒胡麻の粉末的なものを足しているかも。
なかなかいいですね。

竹炭入りの真っ黒麺

券売機見てたら結構黒っぽい感じだったので、麺も黒くしちゃえと。
「じょんのび」にあったやつと同じですかね。
竹炭入りの麺わ。
これが普通の麺より健康にいいとか。
すごくすべすべした感じの麺です。

黒胡麻+黒い麺は面白かったけど、素直にターローとかにしておいてもよかったかも(^^;

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
住所 東京都千代田区九段南4-7-17 2F
最寄駅 都営新宿線市ヶ谷駅
電話番号 03-5213-0103
定休日 無休
営業時間 [平日]11:00〜23:00 [土日祝日]11:00〜22:00
公式サイト http://www.ra-men.co.jp/index_t.html