東京都町田市、小田急線・JR横浜線の町田駅にある「ラァメン家 69’N’ ROLL ONE」(ロックンロールワン)に行きました。
お店も店主の嶋崎さんも含めてテレビへの露出などもあって有名なラーメン屋さんです。

69'N'ROLL ONE@町田

一度町田界隈で移転しており、現在の場所になったのは2011年2月からのようです。
町田ターミナルプラザという建物にあるのですが、同じ場所に『ど・みそ』もあるようで、なかなかいいですね。

きっと混んでいるだろうと覚悟はしていたのですが、ピーク時を避けて土曜日の16時過ぎに行ったらなんと先客1名のみの空席ありで座れました(^^)ヨカッタ
店内に入ると右に券売機があります。
醤油ラーメンは「2号ラーメン」、塩ラーメンは「3号ラーメン」という感じに、独特なメニュー名になっています。

2号ラーメン@ロックンロールワン

2号ラーメン 800円

69'N'ROLL ONEの2号ラーメン

見た目がすごくキレイなラーメンです。
チャーシューが二種類、穂先メンマなどが入ってる。

ロックンのスープ

じんわりうま〜〜〜〜!!

見た目は少しオイリーな感じもしたのですが、これは美味しい!
とても好みの味ですっ。
動物系出汁のスープにほんのり魚介みたいな感じだと思うんだけど、これはいいなあ。
なるほど人気があるのもうなずける。

69'N'ROLL ONEの麺

麺はしなやか細麺。
これも超好みのタイプ。
いや〜満足。
2種類のチャーシューも美味しかった。

このお店の麺の湯切りの仕方がなんていうか手前から奥にズバッとやるスタイルなのをテレビで見たことあるんだけど、最近は変わったのかな?
そんなに派手なのはやってなかった(^^;

お店はすごくキレイ、店主の嶋崎さんのオーラはちょっと怖いと感じることもあるかもしれないけど、店員さんも親切でした。

ロックンロールワン@町田

閉店時間になるとシャッターが上がって「完」っていう文字が出てくる、っていう切り替わりの瞬間に遭遇しました。
営業時間中はシャッターが下りてて、閉店時間中は上がってる、っていう逆の発想が面白いですね。

なんていうか、ラーメンにも店の雰囲気にも美学を感じたです(^^;

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
ラァメン家 69’N’ROLL ONEラーメン / 町田駅
住所 東京都町田市原町田3-1-4 町田ターミナルプラザ2F
最寄駅 JR横浜線小田急線町田駅
定休日 不定休
営業時間 11:00〜17:00頃(売り切れ終了)
公式ブログ 69’N’ ROLL ONE店主 嶋崎順一ブログ

69'N' ROLL ONE ( 町田 / 醤油ラーメン )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ