東京都渋谷区、京王新線の初台駅にある「嗟哉」に行きました。

初台嗟哉

京王線は新宿の次が笹塚で、京王新線は初台・幡ヶ谷・笹塚と停車するあの仕組みが最初よくわからなかったけど、先日「ブラタモリ」というNHKのテレビ番組で、実は京王線の新宿駅と笹塚駅の間に、旧初台駅の廃駅というかホームがあるっていうのを知って、なんだかワクワクしたですよ。
古地図とか好きなんで「ブラタモリ」はなんていうか好きな番組なのよね。

初台嗟哉のメニュー写真

それはさておき、初台駅からオペラシティ・新国立劇場の脇を通って水道道路に出たところにある「嗟哉」。
夜は20時半くらいから『ポークヌードル内藤』という二郎インスパイアみたいなガッツリ系のラーメン屋さんととして営業しているらしいです。

嗟哉@初台のメニュー

店内に入ると右に券売機があります。
土曜日の14時ごろで先客5名で半分くらい空席でした。

嗟哉@初台(渋谷区)の塩らーめん

塩らーめん 700円

キレイなラーメンですね。

初台のラーメン屋嗟哉

揚げネギなんかが少し入ってる。

嗟哉の塩らーめん

チャーシューはこういう系のラーメンにしてはかなり分厚いなという印象のもの。

初台嗟哉の塩スープ

なるほど美味しい!

丸みのある味というか、じんわりしたマイルドな感じ。
揚げネギの効果も素敵です。

初台嗟哉の麺

ここの細麺がまたいいね。
好みな感じ。
スープとの相性というか、すごくいい気がする。
すすったときの感じがね。

チャーシューは夜の「ポークヌードル内藤」で出しているのと同じものなのかな?
すごく分厚くて食べ応え十分。
増量したらあれば追加されるのであれば、肉好きな人は損しないと思います。

美味しかったです。
初台といえば新宿からすぐの場所ながら住宅街でもあったりするわけだけど、ここ嗟哉は地元に愛される系な感じの雰囲気のお店だなと思いました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
嗟哉ラーメン / 初台駅
住所 東京都渋谷区本町2-4-3
最寄駅 京王新線初台駅
電話番号 03-3375-8117
定休日 不定休
営業時間 [平日・土曜]11:30〜18:30 [日曜]11:30〜15:30(平日の20:30頃〜23:00頃はポークヌードル内藤として営業している模様)

嗟哉/ポークヌードル内藤 ( 初台 / ラーメン全般 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ