東京都新宿区、都営大江戸線・副都心線の東新宿駅にある「ones ones(ワンズ ワンズ)」というお店に行きました。
副都心線の西早稲田駅も使えます。

東新宿つけ麺ones ones

板橋にあった『自家製麺 CONCEPT(コンセプト)』という人気店の関連店としてオープンしたお店だそうです。
店主さんがもともと俳優さんで北野武監督作品に出演経験ありとかの話題性もあって、『自家製麺 CONCEPT(コンセプト)』時代にテレビに出てたの見たことあるです。

Ramen ones ones Tokyo Japan

明治通りの一本裏の通りにあります。
『ぼり・うむ』というラーメン屋さんがある角のところを入るとわかりやすいと思います。
店内はカウンターが14席くらいで、入口を入ると右奥に券売機があります。

野菜つけ麺@onesones

野菜つけ麺 並 880円

つけ麺が800円、トッピングの野菜が100円となっていたので注意が必要です。

ones onesの麺

麺は自家製かしらん?
極太過ぎない上品な太さ。

東新宿onesonesつけ麺

つけダレの中には具は入ってない感じ。

Tuskemen野菜は別皿で

野菜つけ麺は写真ではつけダレに野菜がたんまりな感じで紹介されていたけど、別皿で提供されました。
角切りのチャーシューが載ってます。
厨房ですんごい分厚いチャーシューを調理しているのが見えたんだけど、あれはメニュー名に「肉」と入ってるやつじゃないとつかないのね。。

OnesOnesのつけ麺

濃厚な豚骨魚介系ではあるんだけど、うるさすぎなくていい感じ。
プリンとした感じの太すぎない麺の太さもいいな。
お箸がすべって少し食べにくかったケド(^^;
野菜は食べ応えがあって、しかも少し味がついてて美味しかった。
水切りが甘くて、味がどんどん薄くなっていく感じがしたのはちょい残念。

水切りと接客を担当している人がなんとなくちょっと雑な感じがしたけど、厨房の方のシゴトというか味は丁寧だと感じたです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
ones onesラーメン / 西早稲田駅東新宿駅新大久保駅
住所 東京都新宿区大久保2-2-16
最寄駅 大江戸線副都心線「東新宿駅」/副都心線「西早稲田駅」
電話番号 03-6457-6664
定休日 無休
営業時間 11:00〜16:00 / 18:00〜22:00
公式ブログ http://ameblo.jp/ones-ones/

ones ones ( 西早稲田 / つけ麺 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ