東京都千代田区、神田駅にある「味坊」というお店に行きました。
岩本町駅も使えると思います。

神田中華料理味坊

この日はがぶさんなべさんマカイさんと楽しい呑み会〜。
こちらの『味坊』。
行くのは初めてですが、中華料理と東北地方の料理がまざったような感じらしくて評判がなかなかいいようでして。

神田ランキング上位店味坊のメニュー神田人気店味坊メニュー写真
神田味坊東北料理神田味坊料理メニュー
神田味坊の麺・ご飯メニュー味坊(神田)そば・スープ

メニューには写真説明がないものが多くてちょっとわかりにくかったですが、僕らはコースだったので出てきた料理をひたすらいただく感じで楽チン。
ということで、料理の名前はわからなかったのばっかりですが。

バンガンスー@神田味坊

豆腐の麺みたいの。
固めの湯葉を麺の形状にしたみたいな感じで面白かった。

青菜と砂肝の

青菜っぽいやつなんだけど、パクチーと青唐辛子が効いててサッパリしてるんだけどジワジワと辛さが攻めてきた。
もういっこのやつの肉は砂肝。

羊肉のゴッツいやつ

これは羊肉。
羊の肉の料理を食べれるってのはこの店の特徴のひとつと思います。

こんなにゴツゴツな羊肉

骨が結構ゴツくて食べるところはそんなに多くなかったけど、肉は柔らかくて美味しかった。

羊串うまかった

これは羊の肉の串焼き。
独特の匂いが美味しい。

味坊のポテト

警戒心なく食べれるこういうのも大事w

味坊の野菜料理

う〜ん・・・食べた記憶が・・・

神田ガード下味坊の肉

あまりございません・・・
この日呑んでたお酒ってなんだっけ?紹興酒?あれすごく酔っぱらうのね。。。

羊肉を使った餃子も

そうそう、餃子も羊の肉を使ってるって言ってた気がする。
珍しいですよね〜
奥のほうに写ってるのは普通の餃子だったかな?

麺を使った料理@神田ガード下味坊

麺と餡が別の皿で出てきて、テーブルでかけてくれてたです。
麺が「ほうとう」みたいだった気がする。
・・・気がする。
次の日二日酔いになるワケだわ・・・

リフトアップ

謎の連携プレイw

これだけ食べて、しかも呑み放題で、たしか4000円だったから(たしかw)、かなり安いです。
羊肉が良かったね。
ちょいちょい顔を出すパクチーはこういう系としては意外な感じだったけど、パクチー好きなんでヨカッタ。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
味坊中華料理 / 神田駅岩本町駅淡路町駅
住所 東京都千代田区鍛冶町2-11-20
最寄駅 山手線京浜東北線中央線銀座線神田駅」/都営新宿線「岩本町駅」
電話番号 03-5296-3386
定休日 日曜・祝日
営業時間 11:00〜14:30/17:00〜23:00

味坊 ( 神田(東京) / 中華料理その他 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ