東京都豊島区、池袋駅にある「瞠」(みはる)というお店に行きました。

濃厚魚介らーめん瞠@池袋

池袋といえばラーメン屋さんの選択肢はすごく多いわけですが、こちらの「瞠」はずっと行ってみたかったお店だったのです。

濃厚魚介らーめん瞠@池袋

豊島区役所の裏手あたり、首都高沿いです。
この日は池袋サンシャインにちょっと用事がありまして、その帰りに寄ってみました。

らーめん瞠@池袋は化学調味料不使用

高田馬場『渡なべ』の渡辺樹庵さんがプロデュースしたお店らしいです。
化学調味料不使用の濃厚魚介スープだとか。

池袋瞠のメニュー(券売機)の写真

店内に入ると右に券売機があります。

人気商品伊勢海老つけめんの説明

伊勢海老つけめんなんてメニューもありました。
伊勢海老だなんてすごいですねえ。

らーめん瞠の卓上セット

席はカウンターが10席ちょいくらいだったかな。
とても落ち着いた雰囲気です。

瞠@池袋のらーめん

らーめん 750円

渡なべプロデュース瞠@池袋

食券を渡すときに麺の量(中盛り無料)と、スープの濃さ(普通か濃厚か)を聞かれましたので、どちらも普通でお願いしました。

らーめん瞠の極太メンマ

大きなメンマが目を引きます。

池袋らーめん瞠のチャーシュー

チャーシューも大きめ。

瞠@池袋のラーメンスープ

和テイストで旨い!

豚骨ベースのスープに魚介を効かせているということらしいんだけど、魚が出ていてすごく美味しい。
「和」な印象を受けたのは魚出汁のためだと思います。
これは美味しいなあ。
どことなく御茶ノ水にあった『天神屋』の味と似てるなと感じまして、僕的にはちょっと懐かしさも感じたりして。

らーめん瞠@池袋の麺

麺は中太のしっかりした感じのもの。
メンマは極太でジューシーなタイプ。
あのメンマは有料で追加してもいいなと思えます。
チャーシューも美味しかったです。

ただでさえ激戦区な池袋で、しかも結構駅から少し離れているのですが、10年近く続いているのは理由があるのだと思います。
機会があればまた行きたいです。
いい店でした!

らーめん瞠@池袋の営業時間と定休日


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
瞠 池袋店ラーメン / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅
住所 東京都豊島区東池袋1-31-16
最寄駅 埼京線・山手線丸ノ内線等「池袋駅
電話番号 03-3971-7974
休日 無休
営業時間 [平日]11:00〜15:30 / 17:00〜22:00[土日祝]11:00〜22:00

瞠 池袋本店 ( 池袋 / ラーメン全般 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ