東京都渋谷区、京王新線の幡ヶ谷駅にある「特麺コツ一丁ラーメン」というお店に行きました。

コツ一丁のれん@渋谷区幡ヶ谷

ずっと行ってみたかったお店のひとつです。
場所は幡ヶ谷駅から甲州街道の下り側の歩道を笹塚方面に歩いて行ったところ。

特麺コツ一丁ラーメン@幡ヶ谷

隣に『麺屋 九秀』があります。
店内に入ると左に券売機があり食券制。
店主さんから「ニンニクは入れますか?」と聞かれました。
ニンニクは直前にクラッシュしたものを入れてくれるようですが、なしでお願いしました。

生のりラーメン@幡ヶ谷コツ一丁

生のりラーメン 800円

初めてだったのでデフォルトでと思ったのですが、背脂の入った豚骨系のスープに生海苔という組み合わせは結構珍しいなと思ったのでこれにしちゃったのですよ。

生のりたっぷり

生海苔は結構たっぷりな量です。

コツ一丁@幡ヶ谷

それ以外はチャーシュー、メンマ、モヤシなどが入っています。
あと刻みネギが入れ放題で席に置いてあります。

コツ一丁のスープ

おいしいじゃないかあ!

なんでだろう、なんとなく先入観でもっと背脂チャッチャ系と思っていたのですが、そんなことないんですね。
豚骨醤油ですが、マイルドな感じでこれはおいしい!
きっとニンニクが合うことでしょうなあ!

コツ一丁ラーメンの麺

麺はクニっと縮れたもの。自家製麺の模様。
追加した生のりが絡んで、面白いですねえ。
ただ、生のりは結構染まるので、出てきたらかき混ぜずに生海苔がないゾーンで味わって、途中から生海苔ゾーンに突入するのがいいと思います!
生のりなしでも十分美味しいと思います。
あ、チャーシューもすごく美味しかったですよ。

デフォルトにニンニクを入れてもらったバージョンも食べてみたい。
この店、味玉じゃなく温泉卵なところも面白いです。

これまた先入観なのですが、もっとガンコ親父系のお店かと思ったらとても優しそうなご主人のお店でした(^^
もっと早くいけばよかった。
いいお店でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
特麺コツ一丁ラーメンラーメン / 幡ケ谷駅
住所 東京都渋谷区幡ヶ谷1-5-7
電話番号 03-3374-7008
定休日 日曜日
営業時間 18:00〜26:00

特麺 コツ一丁ラーメン ( 幡ケ谷 / 豚骨ラーメン )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ