神奈川県横浜市、横浜駅にある「麺や 維新」に行きました。

MenyaIshin'nOPEN@横浜駅

何かのランキングで1位になったりとか、ずっと行ってみたかったお店です。
調べたら店主さんは厚木にある人気店『ZUND-BAR』というお店で修業された方とか?

麺や維新Menya Ishin'n

「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」と「横浜タカシマヤ」の間の道を行き、VIVREが見えたら右の川を渡って川沿いをしばらく歩き、NTTデータのビルを過ぎたら右の路地に入ったところにありました。
駅から少し歩くけど、そんなにわかりにくくはなかったです。

横浜麺や維新の券売機

店内に入ると左に券売機があり食券制。
土曜日の12時前くらいで満席の店内3人待ち。
ただ、わりとすぐ座れました。

麺や維新@横浜のメニュー写真1

麺や維新@横浜のメニュー写真2

メニューは醤油と塩のトッピング違いと、つけ麺、柚子塩など。

横浜麺や維新の卓上セット

卓上に置いてある調味料は胡椒のみ。
超シンプル(^^

横浜麺や維新の味玉醤油らぁ麺

味玉醤油らぁ麺 800円

振り返ると最近はラーメンを食べるときにあまり味玉を追加してなかった気がするけど、ここの味玉は評判がいいようだったので、味玉つきのメニューにしてみました。

麺や維新@横浜駅の醤油

チャーシューは豚と鶏の二種類。

厚木ZUND-BAR出身横浜麺や維新

麺がキレイにたたまれていて、ビジュアル的に美しいです。

横浜駅麺や維新の醤油スープは神奈川淡麗系

じんわりうま〜い!!!

神奈川淡麗系というジャンルがあるそうですが、これもその仲間なのかな?
コッテリ感のないじわじわくるスープが実に旨い。
出汁よりも醤油の甘味が印象的な感じです。
とても好みのタイプです。
これは美味しいわ。

神奈川淡麗系ラーメン麺や維新の自家製麺

麺もしなやかだけどしっかりもしている細麺でとても好み。
お店に小麦の袋がいっぱい置いてあったけど、自家製麺なのかな。

味玉はねっとりとした絶妙のかたさの黄身で、その黄身に出汁の味をつけてあるタイプ。
なるほど実に美味。
あの味玉なら追加したいと思えるねえ。
豚チャーシューはホロホロしないタイプ。
鶏チャーシューはサッパリしてて美味しかったです。

麺や維新@横浜の味玉塩ラーメン

塩も少し味見させてもらいましたが、塩より醤油が好みだったかな。
醤油のほうがキレがあるというか、そんな感じがしました。

MenyaIshin'n@Yohohama_Menu

もしまた行くことがあったら、また味玉醤油か、煮干しとかのメニューを食べてみたい。

横浜駅麺や維新の営業時間と定休日

美味しかったです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←なるほど!と思われたらクリックをお願いします!
↑↑↑↑↑
他のラーメンブログもここでチェック!
--------------------
麺や 維新ラーメン / 平沼橋駅横浜駅高島町駅
住所 神奈川県横浜市西区北幸2-10-21 横浜太陽ビル1F
最寄駅 東急東横線・みなとみらい線・相鉄線・横浜市営地下鉄ブルーライン・東海道線横須賀線横浜線京浜東北線「横浜駅」
電話番号 045-324-0767
定休日 日曜
営業時間 [平日]11:00〜15:00 / 17:30〜21:00(スープなくなり次第終了) [土曜祝日]11:00〜20:00

麺屋 維新 ( 横浜 / 醤油ラーメン )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ